※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
584
子育て・グッズ

保育園の洋服に漂白跡があり、先生に確認したいが、クレームになりそうで不安。同じ経験の方いますか?

保育園の洋服について。
登園時に着ていた服に漂白されたような跡がありました。帰る際に先生から「もともとありましたか?」って聞かれたのですが、袋に入っていたので確認出来たのは一部分だけだったので、一部ならもしかしたら私の見落としかもと思い帰宅しました。ちなみに保育園では水洗いしかしてないと説明を受けました。
帰宅して洋服を広げてみると、数ヶ所も漂白されたような跡がありました!
数ヶ所もあるとなると見落とすことはないと思うので、保育園で付いたとしか思えません。
先生に確認したいのですが、なんと確認したら良いか分かりません😭。
言い方によってはクレームと捉えられそうで、、、
このような経験された方いますか??

コメント

いーいー

そんな高い服じゃないなら今回は目を瞑ります
そして2度目はねえよ的な感じで次同じ事あったら今回と次あった時の服を園長に見せて直談判します

• 584

584

コメントありがとうございます✨!!
    正直服はどうでもよいのですが、漂白剤とかだったら子供に触れてないか心配で。。。
    参考にさせて頂き、一応服の写真は撮りました😂
    ありがとうございました😌

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

保育園で水洗いしかしてないと言われたなら、それ以上聞いたところでだと思ってしまいます🥺
保育園に着て行く服なら汚れてはいけないような服は着て行かないので仕方ないと終わらせます😵💦
聞いたとしても服はどうにもならないかなとも思いますし、もし今後も続くようなら、原因を知りたいのでもう少し突っ込んで聞いてみますかね😮🙌

• 584

584

コメントありがとうございます✨!
    正直お洋服はどうでもよいのですが、、、漂白剤だったら子供に触れてたらと思うと心配になってしまって☁️明日角が立たない程度に聞いてみようと思います!!ありがとうございました😌

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

汚れがあるのですが先生知ってますか?💦
わたし記憶になくて…
みたいに聞きますかね(笑)

• 584

584

参考にさせて頂き、明日角が立たない程度に聞いてみます!!!ありがとうございました😌

• 9月25日
はじめてのママリ

そもそも水洗いはなぜしたのでしょう?
何ヶ所も跡があれば自宅で気づきますよね💦保育園で何かしたとしか思えない。。

昨日言われた服の漂白のような跡の件ですが、確認してみたら思った以上に跡があってびっくりしたのですが、何して汚れちゃった感じですか?
とかですかね…
そうすれば水洗いで落ちる程度のものなのか(そもそも手元に戻ってきたときは汚れは落ちていたのか?)探れそうですし、責めてる感は無いと思います😀

• 584

584

食べこぼしだろうと思うのですが毎回水洗いはしてくださってます☁️
    さすがに洋服着させる時に気付くよなーって感じだったので心配になってしまって。ましてや漂白剤だったら子供に触れてないか余計に心配で。。。
    参考にさせて頂き、明日聞いてみます!!ありがとうございます😌

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

漂白剤が飛んだんですかね?💦
私なら
昨日の服なんですが、帰って広げたら何箇所も漂白剤が飛んでて、、服はいいんですが、もし子供の触れるとこにも漂白剤が飛んでたら危ないのでお伝えさせてもらいました💦服は安物なので大丈夫です!!
て言いますかね🥺

個人的には、保育園に汚れ/着れなくなったら困る服は持ち込まない と思っているので、、
ただ 杜撰な管理は信頼に関わるので問題はそこですよね🤔

• 584

584

説明不足でしたが、本当に服はどうでも良いのですが、子供に触れてたりしたら嫌だなーと思って、、、😭💦
    参考にさせて頂き、明日言ってみます🥺ありがとうございます😌

• 9月25日