※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備品の選び方について相談です。食事エプロン、食事タオル、お昼寝コット用シーツについての選び方を教えてください。

【保育園準備品の選び方について】

保育園準備品について
特に園から指定がないので使い勝手が良いもの、コスパが良いものを教えてください☺️

①食事エプロンについて
 布、シリコン、ビニールどれでも可。
 汚れた場合は軽く拭いてくれる程度だそうです。
 100均や西松屋の選択できるビニールがいいですか?
 シリコンの方が衛生的ですかね?
 家ではいらないスタイを使用しています。

②食事タオル
 特にループ付きと指定ありません。30×30cmのもの。
 初めは口を拭くためのようでガーゼでも可なので、
 一旦ガーゼで対応しようと思いますが、
 今後のことを考え買うならどこのものがよいですか?

③お昼寝コット用シーツ
 午睡はコットです。50×90cmのものと指定ありますが、
 ネットで調べてもなかなかこのサイズは見つかりません。
 見つけた方いらっしゃれば共有していただきたいです。
 (最終園のものを購入しますがパッと自分のものと分かる
 ようにしてあげたいです)
 

コメント

咲や

①袖まで付いているビニールのエプロンの方がつかみ食べの時期は服が汚れなくていいですよ
②ネットで6重ガーゼタオルがありますが、丈夫で肌に優しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①そろそろ袖までのものを買うか迷ってました!
    ②ネットで調べてみます!

    • 9月26日
マママリ

息子の保育園では②はなかったので①と③だけ。 
①はバンキンスのナイロンのものが1番使いやすかったです。
帰ってきたら洗面台に持っていってポッケを裏返し、カスを流して洗濯機にポイで終わりです。
ビニールとかシリコンだとわざわざシンクに持っていって洗わないとなので、洗濯機で洗って干せる方が私は簡単でした。
丈夫なのでガンガン洗っても6枚を1日2枚ずつ使い、2年保ちました。(小規模園だったので)

③は園で購入したものにアイロンで車などのワッペンつけてカスタムして終わりです。
探す手間を考えたら私はこうなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①バンキンスお安いわけではないので渋ってましたがいいんですね!ビニールも洗濯機いけると思ってました😂カビとかは大丈夫でしたか?そこを1番気にしてます…
    ②たしかに!ワッペンかわいいの見つけて貼る方が楽ですね!!軽く探してなければそうします!

    • 9月26日
  • マママリ

    マママリ

    私もバンキンスえーっ…て思いましたが、結果的に買い足して6枚になるくらいには1番よかったです。
    最初は100均一のビニールのも併用してましたが、すぐボロボロになってしまって。
    うちは洗濯が夜派なのもあるかもですが、全くカビずでした😊

    • 9月26日