※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで高熱が出るか、熱が何度以上ならお風呂を控えるべきか知りたいです。病院に行く予定です。

【ヘルパンギーナの症状と熱の対処法について】

ヘルパンギーナについて教えてください🙏🏻

今日保育園から高熱出てお迎えコール来てお迎え行きました。風邪の症状はなく朝もいつもと同じ体温でした。
金曜日に同じクラスで3人ヘルパンギーナでお休みしていたようです(今日は来ていたようです)

そこで質問なんですが、ヘルパンギーナって急に高熱出たりしますか?熱と口内炎のイメージなんですが私が見る限り口内炎はできてなくて。。
あと何℃以上熱がある場合はお風呂(シャワーのみ)やめてますか?😖

疲れで熱出ちゃったかな〜って思って今日は病院連れて行かなかったのですが、ヘルパンギーナでお休みしていた子がいる事をさっき知ったので明日朝イチでかかりつけに行くつもりです。


コメント

はじめてのママリ🔰

急に熱が出ることもありますし、口内炎の前に熱が出て後から口内炎が出てくることもあります。
また目立った口内炎はなかったりもします。(医師がみたらわかるけれど素人ではわからないくらいの軽症のこと)


うちは40度あってもぐったりしていなければ普通にお風呂に入れてます。

はじめてのままり

息子がヘルパンギーナになったときは突然高熱出ました!口内炎は全く気づかなかったですが病院で口開けて〜の時(いつもやる木の棒?で舌を押さえて喉見るやつです)に喉に水泡がちょっとあるからヘルパンギーナだね〜と言われました😳そう言われてから私がみてもわからなかったのでよほどひどくない限り素人目にはわからないのかな?と😢

熱の高さにもよりますが休み予定ならお風呂は入れません!