※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが足をよく動かすのは個人差がありますが、普通の範囲内です。初めての子育てで不安なこともあるかと思いますが、心配いりません。

5ヶ月の子どもがいるのですが、起きていても寝かけていても足をよく動かしています。
起きているときは伸ばしたり足の裏をすりすりと擦ったり…
寝るまで足を曲げ伸ばしして布団を蹴ったり…
こんなにも動くもの?こんな動いてて普通なのかな?と心配になるくらいなのですが、皆さんのお子さんもそうでしたか?

個人差あるのはわかっているのですが初めての子どもでわからないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです…(._.)

コメント

deleted user

うちの子もそうですよ。
隣に寝かせていますが布団は蹴るし、私のお腹も蹴るし力がついてきたので痛いです。
オムツ替えも大変になってきました。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうなんですね!
    同じような感じで安心しました。
    ありがとうございます

    • 2月23日
ほにょにょ

うちの子もですよ♪
2階に住まなくて良かったって思うほど足でドンドンしたりします(;・∀・)

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そんなにどんどんされるんですか?!
    足の力がすごいわりにそんなに手などが動かないのでちょっと心配になってしまいました。
    ありがとうございます

    • 2月23日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ジョイントマットひいててもドンドンいいます(;・∀・)

    最近はおもちゃ取るために手もバシバシします笑

    • 2月23日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    足がすごくてカカトいたそうですよね(・_・;笑

    手もだんだん動くようになってくるんですよね!

    • 2月24日