※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜遅くに帰省する際、子供が遅い時間に車で移動することについて不安があります。お風呂に入れてから出発するのは適切でしょうか?一般的には、遅い時間でも子供を連れて行くことは一般的ですか?

【0歳、2歳の子を連れて夜遅くに帰省する件について】

週末に義実家で近所の集まりがあり、夫が土日両日朝8時頃から1時間ほど出席します。
義実家までは同じ県内ですが車で1時間半の距離で、当日の朝向かうのは忙しそうなので金曜の夜に帰省することになりました。

私達家族は、義実家には毎回全員で帰っていて、夫と義母は今回もそのつもりでいます。
息子は義実家に行くとおもちゃがたくさんあるので喜びますし、私も義実家に泊まりで帰ることは全然嫌じゃないです。

ですが、今回は夫が仕事から帰ってきてから帰省するので、出発が20時過ぎになると思います。
いつも20時頃お風呂に入り、ミルクを飲んで21時に寝る息子達です。
そんな遅い時間に車に乗せて出かけたことがないのですが、義実家に着いたらすぐ寝れるようにお風呂に入ってから出かけるっていうのはアリですか??
私的にはそこまでして一緒に行かなくてもと思うのですが、、、(*´-`)

一般的にはどうなんでしょうか??
行き先が義実家に限らず、、、車の中でも寝れるし遅い時間でも連れて行くよーって人の方が多いですか??

コメント

姉妹のまま

長女が1歳のときだったかな?
そのくらいの時間に出発して、1時間くらいかかる義実家に行ったことあります☺️

普段は寝ている時間ですが車で寝ませんでした笑
テンション上がって、家についてからもなかなか寝ませんでした笑

ただたまにならありかなと思います✨

ママリ

私だったら家で風呂も入ってパジャマに着替えさせてか車乗ります!
もし家に着いた時に寝てたらそのままそーっと布団に降ろします😊

はじめてのママリ🔰

うちは車で1時間ぐらいのところに実家があって、月1くらい泊まりで帰るのですが自宅に帰る日は夜ご飯、お風呂は、歯磨きまで実家で済ませ20時ごろ出発、子供は移動中に車で寝てもらいそのままベッドに運んで朝まで寝るってかんじです。

別にたまにならいいかなーと思ってます。

mama


遅い時間でも出発する方が多いんですね(*´-`)
下の子が最近やっと朝まで寝てくれるようになったので、整ってきたリズムが崩れないか心配ですが、、、
我が家も今夜行くことにしました。
ありがとうございました!