※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

上の子を連れて行けない場合、主人の休みの日か一時保育を利用することについて相談しています。

【上の子を連れて行けない場合、主人の休みの日か一時保育を利用することについて】

2人目を妊娠したのですが産院へ電話で上の子を連れて行っていいか念のため確認したら、1人で来てくださいと言われ
両親も遠方で一時保育を使うのもなんか腑に落ちなくてw
どうしても預ける人がいないんですが、とお願いしましたがキッパリ断られました😂
いくらコロナでもまだどこにも通ってない子をわざわざ一時保育に預ける方がリスクあるしなんか矛盾してるなぁって思っちゃいました、、
家の近くの産院では1番口コミがいいところだったので残念です🫤
皆さん、上の子を連れて行けない+両親も遠くて預けれない場合どうしますか?
やはり、主人の休みの日か一時保育利用しますか、、?

コメント

はじめてのママリ

一時保育利用してます☺️
土曜日も旦那は仕事なので、お休みしてもらうこともありますが、結局混むので一時保育を利用するのが楽です😊

うちの病院は連れて行けますしキッズスペースもありますが人気の病院で2.3時間待つのでお願いできてすごく助かってます😀

• ぷりん

ぷりん

一時保育利用するのもありですね❣️検診終わったらちょっと一人になれる時間も作れるし、、笑
    確かに待ち時間のこと考えると預けた方が安心ですね😮‍💨ありがとうございます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは病院の後に一人でランチするのが何気に楽しみです🤭💓
    いい具合になるといいですね❣️

• 9月26日
ごんちゃん

今後のことを考えるなら、1番口コミがいい所でも上の子を連れて行けるところを探します💦
毎回合わせて休みを取ってもらうのも大変だと思いますし、それなら連れて行ける産院を探した方が健診の時楽なので🤔

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😰一緒に行けるところ探してみます❣️
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ママリ

あたしも産院自体変えます💦

もうコロナも5類になり
面会、立ち会い、健診の付き添いなど
他院はかなり緩和されている中で現状でそこまで規制が厳しいのであれば
今後の健診、出産時にとても大変な思いをしそうです💦

• ぷりん

ぷりん

私も、もう5類なのにまだそんなこと言ってるんだって思っちゃいました😰
    出産の時大変なのも本当に困ります😭他のとこ探してみます^^ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

産院変えますね〜!
託児所があるところがいいと思います!
旦那さんが休み固定でその時に毎回行けるなら休みの日に合わせて行くでもいいかと思いますよ!
私は託児所には預けず旦那が休みの日に合わせて行ってます!
ただ土日休みとかでなく平日にも休みがあるので、ですが!
土曜だったらすごく混みそうですね💧

• ぷりん

ぷりん

託児所あるところ魅力的ですよね!旦那様のお休みに合わせてるんですね!平日休みあるのはいいですね(^^)私の旦那は土日なので激混み覚悟で土曜に行くか検討中です😂
    ありがとうございます😊

• 9月25日
みや

クチコミ気にせず子連れで通えるかを重視した産院を探します

• ぷりん

ぷりん

口コミが全てじゃないですもんね!他の所探してみます!ありがとうございます😊

• 9月25日