※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

5歳の子どもと2人で長距離の飛行機私が飛行機に乗ること自体が7年ぶりで…

5歳の子どもと2人で長距離の飛行機

私が飛行機に乗ること自体が7年ぶりです!😭
子どもは初めてです。
海外に行くため6時間半のフライト✈️
すでに不安でいっぱいです…😭

到着してしまえば、夫がいるので行き帰りの飛行機のみ子どもと2人きりになります。

5歳でだいぶ物分かりはいいですが、グズグズするのかな…と思ったり。
とっても不安ですが、せっかくなら行きたいです。

7年前は普通に海外旅行で飛行機に乗れましたが、今回なぜか行く前からドキドキドキドキしています😂
こんなメンタルで行けるだろうか…
子どもと2人で飛行機乗ったことある方いますか?よく飛行機に乗る方、こんなの持って行ったほうがいいよー!とか、アドバイスお願いします🤲💦

コメント

ママリ

夜間なのか日中なのかにもよりますが、機内エンターテイメントもありますし、とりあえず映画みたり動画ダウンロードしてタブレットを持って行ったりは必要かもです!
あとはお菓子とかも!

お着替えは一セット必ず持って行きます。
うちは子供だけではなく自分のお着替えも念のため持って行きます。
子供にジュースこぼされたり空酔いして🤮かぶったりで親のお洋服アウト!ってことあるあるです😂
機内持ち込み用のスーツケースにいつも入れています!

海外に行くとのことなので、薬一式も持っていくかと思いますが、それも機内に携行。
子供が興味あるものだったり、迷路やワークなど時間潰しになるものもいいかもですね😊

• みー

みー

わー!とっても参考になります!!💕😭

着替え持って行くのは思い浮かびませんでした😳
    そうですよねー😂
    2人分の着替え持っていこうと思います!!✨

お薬も持っていきます!✈️🎶
    時間潰しグッズをいろいろ買わないと…😂
    ありがとうございます🥰

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

着替えはあくまで予備的なものなので嵩張らないものがいいですよ👍
    あとは上着も必須です!
    外資だと特に日本人にとっては寒いなんてこともありますので😊
    100ミリ超えるのは検査終わってからなので、セキュリティ超えてからジュースなどは購入するを気をつけて下さい!
    楽しんできてくださいね💓

• 9月25日
  • みー

みー

上着もそうですよね!🤔
    ジュースはあとで買うようにします!!🥹✨
    前に飛行機に乗ったのが独身のときだったので、気楽に何も考えずに乗って全然覚えてなくて😂
    ありがとうございます🥺💕

• 9月25日
ママ

5歳なら問題ないと思いますよ。6時間くらいなら、シートテレビ見たり、おもちゃで遊んだり、機内食とかおやつ食べたりしてるうちにあっという間につくと思います。
おやつはいろいろな種類をたくさん一つの袋に入れて、選びながら食べられるようにすると時間潰しになりますよ😊
おもちゃは今お子さんが興味あるものをいろいろ用意してあげるといいと思います。
あとは耳抜きしっかりすれば5歳ならきっと大丈夫ですよ!

• みー

みー

そう言っていただけると安心します😮‍💨✨
    息子もだいぶしっかりきてきているものの、私自身が飛行機に全く慣れてないので心配で😣💦
    なるほど!おやついろんな種類持って行くのとってもいいですね!💕
    時間潰せる方法をたくさん考えます☺️ありがとうございます‼︎💕

• 9月25日