※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の日本脳炎接種時期について悩んでいます。6ヶ月からの接種が推奨される地域に住んでおり、11ヶ月で日本脳炎になった子の後遺症が心配です。先生は半分量でも大変だと言っています。

日本脳炎の予防接種について
生後7ヶ月の娘の日本脳炎接種時期について
私の住んでいる地域は6ヶ月からの接種が推奨されています。
6ヶ月からの接種が推奨されている地域にお住いの方、いつ接種されましたか?
来年の春頃接種しようかと思ってましたが、今日検診で11ヶ月で日本脳炎になった子はかなり後遺症が出ていると言われ悩んできました。
普通3歳から接種なのに7ヶ月で打つことに不安があります。先生は半分量だし、問題なく日本脳炎になる方が大変だと言ってました。
また涼しくなってきて夕方散歩に行くと蚊が多いのも気になってます。

コメント

ママリ

7ヶ月で打ちました😊

ままま

6ヶ月に打ちました。

はじめてのママリ

7ヶ月になるちょっと手前で打ちました〜!🫶

ママママリ

6ヶ月で打ちました!

はじめてのママリ🔰

副反応の方が怖く悩みに悩んで1歳半でようやく1回目打ちました。

まあ

私が住んでいる県では、今年全国で初めて高齢者の方が日本脳炎に感染したとニュースになってたので、先日打ちました💦

はじめてのママリ🔰

結構早めにみなさん打たれてるんですね😌
早め接種を推奨されてる県なのに、接種券は3歳になってから届くし、私が行っている病院以外は3歳になってからや早くても1歳とかの接種が多いみたいで余計に悩んでました😅(保健師さんが言ってました)
けど、なってからでは遅いので予約しようと思います!
ありがとうございました🥺

yui

6ヶ月でBCGと日本脳炎同時接種しました!副反応もなく元気です( *˙ω˙*)و グッ!