※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザ・コロナのワクチンを受けない理由について、かかると思わなかったり、予防接種している人がかかりやすいと思ったりするため。しかし、インフルエンザにかかった経験から予防接種の重要性に気づき、なぜ接種しないのか疑問を持っている。

【インフルエンザ・コロナのワクチンをうたない人の理由について】

お聞きします。
インフルエンザ・コロナのワクチンうたない人はどんな理由でうちませんか?やめてますか?

私はかかったら、かかった時だーって思いうたなかったし、うたない方がかかりにくい!と思ってました。逆に予防接種してる人の方がかかってるのが多いような💦だからうちませんでした。コロナは2回うちましたが、それっきりうってません。。。

ですがこないだインフルエンザなって、これはヤバイしんどすぎる…3日高熱が続き、頭痛くて吐くし、立つこともできず寝たきりでした。こんなにしんどい思いするならインフルエンザの予防接種はしとかないとって思うのですが、うってない人はなぜうたないのかな?と思いお聞きしたかったです😊

コメント

arc

コロナのワクチンは3回打ってその後感染したのでそれ以降打ってません。
そして今月も2回目感染しました(^_^;)

インフルエンザのワクチンも毎年していません。
アラフォーですが、3回なったことがあり3/38なら感染確率低いじゃん🤣と思ってわざわざお金出して痛い思いして打っていません💦
たしかに感染したら身体めちゃくちゃしんどいんですけどね!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月になったインフルエンザがもの凄いしんどくて、私もコロナ2回経験してますが、それよりしんどくて💦
    なるほど…3/38は確かに感染は低いです。インフルエンザの予防接種で楽になるんだったら打ちますよね💦

• 9月29日
ぽん

コロナワクチンは、去年の夏2回打ちました🤔
それまで打たなかった理由は、副反応ですね😅
結局2回目接種後、副反応でしんどくて……今年の1月感染しましたが、副反応より症状軽くて🙄
それ以降は接種してません😅

インフルは、社会人になるまで、打ったり打たなかったり🤔
ちなみにインフルは、1度かかったことありますが、社会人1年目で仕事柄(介護職)打たなきゃいけなかったので、接種しました……そのシーズンの2月に、父親から移されました😅
インフル予防接種してなかった理由は、単にめんどくさかった、ってだけですね😂笑
社会人なってからは、ほぼ毎年(介護職だった年数が長いため)接種してました💦
子ども産まれてからは、毎年接種してます!私がインフルなって寝込んだら、子どものお世話する人いないので😅(旦那仕事休みませーん😫)

R4

インフルエンザも、コロナも私も旦那も1度も打った事ないです🙌

理由、、、
感染した事ないし、打つ必要性を感じたことが無いから、ですかね🤔

同じ理由で、子供達もコロナはもちろん、インフルエンザの予防接種も打たせたことないです!

任意の物だと、おたふくくらいですかね🤔
上の子達はロタも任意で飲ませました!

インフルはたまたまタイミングが合わなくて、長年打っていません💦
でも小学生の頃に1度なっただけで、その後なったこと無いから良いかな~って感じです😅

コロナは副反応がしんど過ぎて暫く日常生活が送れないので、3回まで頑張りましたが辞めました💦

子供はインフルの予防接種を来月久しぶりに打たせますが、コロナは実績が少なすぎて怖いので打たせません😊

AI

コロナワクチン一度も打ってません!
得体の知れないものを打ちたくなかったですし人体実験みたいで受け入れられなかったからです。
家族はなりましたが私はなっていません。
しなくて正解だと思っています!

インフルエンザは受験の時に一度受けただけでなった事ないです。
夫はよくインフルエンザワクチン打ってましたが体調悪くなるし結局はなるしでしなくなりました。
なぜかそれからはなっていません🤣

コロナ3回、インフルも毎年接種していました。
今年の始めに、インフルになりコロナになりました。
それはそれは大変な思いをしましたよ😂
予防接種したのにこんなに辛い思いをするなら、わざわざお金払ってしなくても良いやっ!って思ったので、今年から接種しません💦

さやえんどう

コロナは最初から様子見予定で、その後いろいろと話を聞いたり、実際かかりましたが、インフル程度。
それなら打たなくてもいいかなーって感じです。

インフルは、高校くらいからですが、以降20年のうちに覚えてる限りかかったのは3回くらい…
独身のときは打ってなかったし、ここ数年も打ってませんが、一応かかってないです。
しかも蕁麻疹出るようになりまして…😅
まぁ、体きついけど、耐えられないわけじゃないし…と思い、そのまま打たずにきてます。