※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

36w4dの検診で産むのが大変そうと言われて不安です。赤ちゃんのサイズは大きいですか?産む時期に大きすぎる心配はありますか?37w検診前に回答を頼みます。

本日より正期産に入りました♡

36w4dで36w検診に行ってきた時の数字が出ているエコー写真を見せたら産むの大変そうだね。っと言われました。
初産ですが赤ちゃん大きいんですか??


BPD:88.9mm
AC:289.5mm
FL:69.3mm
EFW:2494g

初めてなのもあり何が平均で小さい大きいもよく分かりません。担当医には正常です。順調ですよ。としか言われておりません。

4日後に37w検診を控えております。

予定としては39週から40週に産まれてきてもらいたいですがそのくらいの時期になると大き過ぎてしまいますか??

回答していただけると嬉しいです。

コメント

まめちゃんママ

エコーには誤差があるし、先生が順調ってゆうなら大丈夫ですよ(o'∀')b
ちなみに、うちは36w2d 3235gでした(´xωx`)笑

むっくん

先生が順調と言っていれば問題ないと思います!
うちは38w2dで3474gでした(^^)

キノコ

私は35週で2200g、37週はうまく計測できておらず何故か2300g。38週6日で3000gでした。
正常だけど、やや大きめって言われて正期産に入ると一週間に250g前後増えていくと説明を受けました☆
なので、たぶんMIKUさんと私の赤ちゃんの大きさ同じくらいかなー?と思いコメントしました!
私も、やや大きめと聞いて39〜40週で生まれてほしいと思いつつ、私の赤ちゃんはまだ生まれたくないようです笑
医師にも助産師さんにも、3000超えてるからもう生まれてほしいねーと言われて 笑
大きくなりすぎてほしくなく、中期で果物や糖分を控えたりもしましたが我慢できず毎日果物食べていたらこんな感じです。

参考になれば幸いです♡

月斗

私は今38周目です
ちなみ赤ちゃんは2800gです!
おっきいのか小さいのか
わかんないですけど
37周目の時には
2300gしかなかったのに
1週間で500gおっきくなってます、
産まれるまでにまたおっきくなりそぉーで産むの大変そーやけど
順調しか言われないんですょね💔