※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那のワガママさに腹が立っています。限界です。何か不都合なことがあ…

旦那のワガママさに腹が立っています。限界です。
何か不都合なことがあるとすぐ私のせいにしてきます。
○○(私のこと)は何も知らないんだから、と言ってきたり、とにかく自分の物差しで人を図り、自分がいちばん正しいと思っていて、何か効率悪いことが起きると不機嫌になります。
今日は旅行の帰り、飛行機がものすごく揺れている時に本や資料を読み出したので、酔うから気をつけなよ、と言ったら、
○○に言われてから本当に気持ち悪くなりそうだった。本当言われて不愉快だった。と言われました。
体調を心配しての発言をそのように言われ、本当に冷めてしまいました。気持ちが立て直せるか分かりません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

あーやなにょ

ちょっとモラハラですね💦
旦那さん😣💦こっちが
せっかく心配してるのに
そんな言われ方したら
もうええわ💢って
なりますよね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりモラハラですよね。。
    で私が不機嫌になってやっと機嫌をとるようにしてきます。。
    本当、もう嫌です😱

    • 2月21日
えりーな🐇

私の主人も同じです💦
とにかく私より優位に立ちたくて、私に指図されることを嫌います。
どれほど正論を言っても上から被せてきて私の意見は通らず納得もしません。
他人にはとてもおおらかですが、内弁慶の様です。
そういう人なんだと思ってスルーするようにしています。
モラハラなんですかね?(^_^;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そう、他人には本当大らかなんですよね!!
    モラハラの特長みたいですよ。。
    今モラハラについて調べまくってます。。笑

    • 2月21日
  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    えーそうなんですね😂💦
    なんか自分の事は全て棚にあげて何かあれば全て私のせいにされますし、証拠を見せても謝りもしないし納得もしません(^_^;)
    とにかく自分の足元は見ず、私の揚げ足をとるのが趣味なんだと解釈しています。
    うちは私が不機嫌になっても機嫌とりすらしないので少し羨ましいです(^ ^)
    けっこう同じ境遇の方がいて心救われました😅
    みなさん大変ですよね😂

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もー全く一緒すぎて、、
    機嫌は取ってきますね。そこでいつも許すんですが、今回は爆発しました。。
    結構いるんですね💦楽しい旅行のはずなのに、なんでこんな思いしなきゃいけないんだろって凄く悲しいです。

    • 2月21日
  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    せっかくの旅行が台無しですよね(;_;)
    うちも旅行すると絶対に1人でぶちギレ出して気分悪いのでもう主人とは旅行に行きません!笑

    なんだかみなさんの意見もみているとうちの旦那もナルシストです。
    自分が可愛くてプライドを傷つけられたくなくてしょうがないんでしょうね。
    もうとにかくスルーしましょう!いちいち反応して正論を突きつけても逆上させるだけなのでめんどくさいですしね(^_^;)
    お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんかもう悲しくて今泣いてました😢
    でもえりーなさんのコメントで頑張ろうって思えました😢
    うちも超ナルシストです。。全然かっこよくないのに。
    実家に帰るって言っちゃいましたが、やっぱりやめておきます。
    スルーが一番ですね!頑張ります!

    • 2月21日
  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    グッドアンサーありがとうございます。
    悲しいですよね、私も沢山泣きました(;_;)
    スルーする事になれてきたらその涙さえ勿体なく感じますよ、もっと素敵なことに涙が使える日が来るといいですね(^ ^)
    応援してます♪

    • 2月21日
am

私の主人とそっくりです💦
全部自分が正しい、こっちの思いやりの言葉に何も感じてないあげく、都合が悪いとすぐ私のせいにしてキレる。私も耐えれません…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    全く同じですね。。
    しかも私がイライラしてると、そんな顔するなとか言ってきます。
    そんな顔させてんのはテメェだろって思います笑

    • 2月21日
  • am

    am


    めちゃわかります!
    なんでお前がキレてんの?
    って言われるので、
    自分の発言思い出せよ
    って言ってます!笑

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかりますー!
    今も横で、キレてんの?って聞かれて、
    なんかよくわかんない
    って言ったら
    うざいって言われました。笑
    なんかまるで同じ人の様に似てますね😂スッキリしました、ありがとうございます😂

    • 2月21日
  • am

    am


    モラハラ旦那を上手く転がせるように、私も口が達者になりたいです。笑笑
    どうか重く受け止めず、サラッと流すくらいの気持ちで居ないと精神的にお辛いと思いますので、無理だけはなさらないで下さいね。

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    旅行中もネチネチ色んなことを言われて、ぐったりしてしまって。流して我慢してたんですが、最後に不愉快と言われ、爆発しました。。
    無理しないようにします。とりあえずすこし実家に帰ろうかなと思います。。

    • 2月21日
moe

私の旦那とそっくりです!

旦那は営業マンなんですが私より早く仕事し始めたからか私が世の知識何も知らないからっていつも馬鹿にしてきたり私の言う事信じてくれなかったり、、、それに対してキレてもさらに馬鹿にしてきます。

自分の思うように物事がすすまなかったりすると子供みたいなこと言ってきて、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も馬鹿にされます。。
    本当自分は全く悪くないんですよね、何があっても。
    うちも子供のように言ってきますよ、、思うようにいかないと、、

    • 2月21日
  • moe

    moe

    ほんとむかつきますよね😈😈😈

    そういう時は何言っても無駄なんで
    言いたいことは言わせますがフルシカトが一番ですよ!

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    フルシカトですね!!
    分かりました!!
    やってみます😊

    • 2月21日
リリィ

主人の事を調べていた時に、自己愛性人格障害というのを発見しました。
男性に多いみたいです。
特に詳しい情報が載っていて、このサイトで主人の自己愛性人格障害を確信しました。
対処法など載ってます!
あまり無理しないでくださいね!
http://www.jikoaitaishohou.net/entry5.html

  • リリィ

    リリィ

    すみません、検索できるように貼れませんでした( ; ; )

    • 2月21日
  • リリィ

    リリィ

    http://www.jikoaitaishohou.net

    で時間があったら見てみてください(^^;;
    私は主人を精神科に連れて行きました。笑

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    見てみました!当てはまってて怖いです😂笑
    とってもとっても参考になりました!!✨
    改めて他人と家族になることの難しさを痛感します。。
    本当ありがとうございます😩✨

    • 2月21日
あーこ

うちの旦那も、人のせいにするの得意です‼︎
よく逆ギレ⁉️
みたいな言われようするので、その時はスルーします。

対処法は、①向こうの機嫌が直ったときに、甘えながらヒドイ〜と言い返す
②逆ギレの逆ギレして、ヒドイ態度をとったことを許さない‼️絶対謝らせる‼️

感じですかねぇ。

ちなみに、うちの旦那はナルシストです。
自己愛が強い傾向にあります

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはりスルー作戦なんですね!!
    確かにスッと治るときありますもんね笑
    可愛く甘えられれば良いのですが私はシャッターを下ろしてしまうので時間がかかります笑

    ちなみに、うちも超ナルシストです。笑

    • 2月21日
ぴぴ

皆さん、本当に本当にありがとうございます!こういう相談って本当誰にしたら良いか分からないし、身近な人にすると、旦那の印象を下げてしまうので、どうしたら良いかわからず苦しかったんです。。

でも皆様に聞いていただけて、同じ境遇の方がいらっしゃって、、😢心強かったです。本当にありがとうございました!

少ししたらこの投稿を消してしまいます。何かの拍子に見られたらまずいので。。
でも全てキャプチャしました😊✨
大切なご意見を胸にこれからも頑張ります!!