※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
その他の疑問

子どもの唇の怪我について経験された方いますか?腫れが治るまでの経過や元通りになるまでの期間を知りたいです。

子どもの怪我

子どもの唇(口周り)の怪我を経験された方いますか?
唇が腫れ上がるような怪我です。
どのくらいで腫れが治ったか、元通りになったかなど
お聞きしたいです💦

よろしくお願いします。

コメント

ぽん

つい先日上唇が歯でパックリ切れて血まみれ、皮がベローンとなり、パンパンのたらこ唇になりました。

3,4時間で腫れは引き、翌日から皮がめくれ、2日後には元通りでした😂

1歳なので治癒力が高いのかもしれないですが😂

• 子育てムズ

子育てムズ

返信ありがとうございます😭

それはそれは、、😭💦
    でも、2日後には元通りとは!!
    すごい、、、、、
    うちは3歳で、上唇の裏側が傷なのでまた違う感じかもですが、、、
    1日経ってまだ腫れはあり、
    不安で仕方がなくて💦
    病院、歯医者でも診てもらってはいるし、調べても唇は回復がはやいようなことがいわれてるので
    日にちが経てばと思うのですが😢

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

上の子がソファから落ちて、唇と歯茎を繋ぐ線?とその付近を切ったことありますが、2,3日は唇痛そうでしたね😭

上の子の唇の傷は消えそうになく、2年経ちましたがずっと残ってます😭

早く良くなりますように、、!

• 9月25日
  • 子育てムズ

子育てムズ

まさにそのへんかもしれません、、、、その時の腫れは何日くらいで元に戻ったか覚えてますか、、?😭
    唇の傷、、、唇自体に傷はなさそうなのですが、、、傷残る可能性もあるのですね、、、😢どんな、どこの唇の傷か聞いてもいいですか??😢

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

詳しく覚えてないですが、1週間腫れているようなことはなかったです!数日だったと思います🤔

傷は、唇のど真ん中に、筋がついてます😱ぱっくり切れた跡がひっついて、そのまま跡になった感じですね。近くで見ないと分からないですが!

• 9月26日
  • 子育てムズ

子育てムズ

なるほど、、、、
    たしかに腫れはひきつつあります💦
    形が元に戻るのか不安なんですよね😭
    戻りました、、よね、、?😭
    何度もすみません💦

近くでみないとわからない感じなんですね!!お二人とも口元けがするとは、やっぱり子どもは怪我しやすいところなんですね😭

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

形は元通りで、引きつりなどはないですよ🙆‍♀️
    唇に皺より少し濃い不自然な線が1本あるだけです😂

転けた時に手を先に着ければいいですが、子どもって頭が重いから顔から着地しちゃうんでしょうね😭 上の子は体幹がなく、幼い時は顔中傷だらけでした笑

• 9月26日
  • 子育てムズ

子育てムズ

よかった😭😭
    そうですよね、、。しかもうちは二輪車からの転倒だったのでヘルメットをしていて、なおさら💦
    親として反省ばかりで、どうして守れなかったのだろうと悲観してばかりで💦

ぽんさん、ありがとうございます😭🌟長いこと質問に付き合っていただけて、話を聞いていただけただけで安心しました!!!!

• 9月26日