※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの審査について銀行と電話した方、どのような内容の話をしま…

住宅ローンの審査について銀行と電話した方、
どのような内容の話をしましたか?😭

私と父で親子ローン組みます!
父が電話に出られないので、私が代わりに電話するのですが(ローンの確認?の電話)、どのような事を聞かれるのか、何を話すのか、知りたいです😓💦

元から電話で話すのがとてもとても苦手で、ドキドキしてしまいちゃんと答えられるか心配です😭

コメント

ma

申し込み内容の確認で銀行からかかってくる電話ですかね?

おそらく
・申し込みしたローンの内容の確認
・貯金額
・勤めている会社の事
・収入
などについてヒアリングがあります。

• ママリ

ママリ

そうだと思います💡
    先方からかかってくると言われてたのですが、こちらから掛けてと言われていて…?😓

なるほど!!
    貯金額とかって素直に話しましたか?多少は盛りましたか?😂口座確認する訳じゃないですもんね…!
    会社の事は、どんな感じで聞かれるのでしょうか??主人がやってる会社に役員として入ってるのですが、普通に業務内容とか勤務形態とか聞かれるんですか?💦
    収入は、銀行に提出してる書類の金額を言えば問題ないですか?😓

• 9月25日
  • ma

ma

うちの場合は先方からかかってきたものに対応しました!貯金は下手に盛ってもアレかなと思い正直に話しましたね😅
    会社に関しては会社名と部署くらいでした。勤務形態も聞かれると思います!収入も事前審査通ってるのであればその金額で伝えて大丈夫です!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂💦
    分かりました!ありがとうございます😭緊張するのですがリラックスしてかけてみます…!!🥹

• 9月25日
  • ma

ma

相手の方も人間です!なにも問い詰めようと電話をしてくるわけではないので、落ち着いてお電話されて下さい!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

• 9月25日