※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

子どもの競技で友達がライバルになり、負けると悔しくて祝えない悩み。気持ちを楽にする方法を知りたいです。

子どもが個人競技の習い事をしています。
同じ学年のお友達と出会えて、親子ともに仲良くできて嬉しいと思っています!
ただ試合になると、普段は仲良しのお友達にでもライバルになって、性格の悪い私はやっぱり我が子が負けると残念で悔しくて、お友達の入賞を心から祝えない私がいます、、😭
その事に疲れるときもあって、どうゆう風に考えたら気持ちが楽になるのかなって、アドバイスをお願いします。

コメント

Eva

お母さんがしてるわけじゃないので、割り切るしかないかなと。個人でなくても団体競技はスタメンと控えにもなりますし、プレーにしても見てる側は思う事はあるかと🥲勝つにはお子さんが上手くなるしかないです。目を向けるのはお子さんだけにした方が良いです、入賞しなかったとしても頑張ってますよね✨