※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
その他の疑問

習い事をしている大人の方へ質問です。産前産後の休み期間や復帰後の練習状況、辞めた理由を教えてください。私はピアノを習っていて、産前は予定日の1ヶ月前まで続け、復帰は生まれてみないと分からないと考えています。

大人になってからも習い事をしている方へ質問です。
産前産後はどのくらいお休みしましたか?
復帰後はしっかり練習等できていますか?
なんの習い事かと辞めた方は辞めた理由も教えて欲しいです!
ちなみに私はピアノを少し前から習ってまして、産前は予定日の1ヶ月前くらいまで続けたくて復帰は生まれてみないと分からないなって思っています。

コメント

moony mama

彫金習ってましたが、産後は通ってません。ちょっとお教室が遠いので、通う時間が取れないためです。
産休に入るギリギリだまで通ってました。

いつでも復帰はできる状態になっているので、またいつか通えたら良いなーとは思ってます😊

もこもこにゃんこ

競技かるたやってます。
妊娠が分かってから子どもが1歳頃までお休みしてました。
復帰後しばらくは少しだけ参加して、徐々に行けるようになりましたが、妊娠前程ではないですね💦しかも初心者に戻ってて辛い😖
ここ1年くらいは忙しくてまた行けてないです😓