※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

【旦那の無関心について】旦那にイライラします。生後2ヶ月になる赤ちゃ…

【旦那の無関心について】

旦那にイライラします。
生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるのに
いつも自分だけゴロゴロ寝て、泣いたら私が対応しながら旦那のお弁当や夜ご飯を作っています。
昨日も旦那が寝ている横で赤ちゃんに泣かれて
うるさいなとイライラしていました。

今日は午前11時には仕事が終わっていたようですが
コンビニで寝てから帰るとLINEがありました。

今までそんな事なかったのに
家に帰ってくるのが嫌なんでしょうか?

旦那は1ヶ月間ほとんど休みが無く、昼も夜も働いていて家に帰ってきてもほとんど会話する時間もありません。

たまの休みの日は近場にでかけたりしてくれますが
昼過ぎまでは必ず寝ています。

寝かして。疲れた。しんどい。が口癖

どんどん気持ちが冷めていきます。

話し合いをしても同じ事の繰り返しで、話し合い自体私が嫌いなので直してほしい所をぶつけるのもめんどくさいです。
同居人として割り切るしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月間ほとんど休み無く、昼も夜も働いているっていうのは
自営業ですか?
サラリーマンですか?
もしサラリーマンならかなりブラック企業ですし、それがずっと続くのは旦那さん本人にとっても、ご家族にとっても良くないと思うので、私なら転職をお願いするかもです😥
自営業なら仕方ないところはあるかと思いますが…

はじめてのママリ🔰

稼ぎがいいならATMとして割り切ります!
ただお弁当とかもめんどいのでそれは買うなりなんなり勝手にしてもらいます!

家庭運営協力してくれないのに、自分の弁当は作ってくれなんて虫のいい話通らないので🙅‍♀️

クマちゃん

私なら夫がコンビニで寝て帰ったら、そのタイミングで私もコンビニで寝てくるねって言います。
昼夜働いて休みもないとのことですが、こちらは無給で365日24時間営業ですよ?
子供のためなら頑張れるよねーとかよく言いますけど、極限の中頑張れてるんじゃなくて頑張るしかないんです。
子供はもちろん可愛いし宝物ですが、こちらも人間ですからね。
寝不足続きで疲れないわけないです。
疲れてるのはお互い様なんだから自分だけでなく、こちらの休める時間も確保してくれて当然と思ってます。
上の方もおっしゃってますが、それで稼ぎが世の中の人より多いのならATM扱いで諦めます。