※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぬか
子育て・グッズ

2歳半の息子さんが「たべもんどう」という絵本にハマっています。ことば遊びやリズムが面白い絵本をお探しですか?

絵本についてお聞きします。
お子さんのお気に入りの絵本は何ですか?
オススメの絵本はありますか?
英語の絵本でもいいです。
うちの息子は今2歳半で、先日図書館で借りた「たべもんどう」という絵本にハマっております。

きゅうきゅうきゅうりのきゅうきゅうしゃ
ころころコロッケそろってごろね そろそろおこしていいころね

こんな感じで、ことば遊びっていうんでしょうか、リズムが面白いみたいです。
こんな感じの、似たような絵本をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

❁wnmm❁

ことば遊びのような絵本なら、石津ちひろさんの「おかしなおかし」「おやおや、おやさい」などを読んだことがあります😀
ことば遊びではないですが、今うちの息子がハマってるのは、ばばばぁちゃんシリーズと「ちくわのわーさん」「うどんのうーやん」です😁喋り言葉が楽しくてケラケラ笑って聞いてます😆💓

• めかぬか

めかぬか

ありがとうございます。
    ことばあそび絵本の情報ありがとうございます。
    「おやおや、おやさい」Amazonで探して、早速注文しました。
    「ちくわのわーさん」は人気ですよね〜。
    うちの息子はちくわの絵が怖かったみたいで、すぐに本を閉じてしまいました(笑)

• 2月21日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

グッドアンサーありがとうございます💓
    ちくわの絵、確かに奇妙ですよね(笑)うちの息子は布団にくるまって 「ちくわのわーさんごっこ〜😆」って楽しんでます(笑)
    キョーママさんの質問なのにすみません!息子さんは他にどんな絵本がお好きですか?📕✨

• 3月5日
  • めかぬか

めかぬか

こんばんは😊
    息子は0歳の頃から「だるまさんが」が大好きなんですが、かがくいひろしさんの絵がわかるみたいで、字はまだ読めないのですが、「かがくいひろしさんのや‼️」と図書館で見つけた絵本「おもちのきもち」、これにもハマっております。
    ほかには、せなけいこさんの「うさぎちゃんつきへいく」が大好きです。何度も図書館で借りて読んでいます。
    しかし、この絵本、どこにも売ってないんです😭絶版なのかなぁ〜😭

• 3月7日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

こんばんは〜🌙*.。
    だるまさんシリーズ大喜びしますよね💓うちの子たちも未だに読んで欲しがります(^^)
    おもちのきもち」なんてものもあるんですね😳✨初めて知りましたー!次 図書館行く時に見てみます✩
    せなけいこさんの絵本は「にんじん」などのセットは持ってますが「うさぎちゃんつきへいく」もこれまた初めて知りました👀❣️
    売ってない絵本も沢山置いてあるから図書館はいいですよね!我が家も2週間に1度、毎回15冊ほど借りてきます📕✨
    教えていただいた絵本、探してみますね💓ありがとうございます😊

• 3月7日