※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

母乳育児をやめるか迷っている方が、カバサールを飲んで母乳を止めた経験者の気持ちを知りたいです。罪悪感や後悔の声が多く、止めてよかったのか不安です。

【カバサールを飲んで母乳を止めた方の気持ちについて】

母乳を止めるためにカバサール飲んだ方いますか?
生後1ヶ月半、分泌過多です。
乳腺炎で切開して治療中です。
これが治ったら母乳育児をやめるか
もう一度頑張ってみるか、迷っています

今は、1日の半分くらいの時間をおっぱいに費やして
ろくに睡眠もとれずで、今すぐにでも母乳をやめたい
治ったらすぐに完ミにしたい という気持ちです。

完治して気持ちが晴れたら、
もう一度母乳で頑張ってみようという気持ちになるのか…

カバサールを飲んだ体験談を調べていると
罪悪感でとても後悔しているという意見が多く出てきます。

実際に母乳止められた方の気持ちを知りたいです。
止めてよかったのか、後悔しているのかなど…🙇🏽‍♀️

コメント

きなこ

2人ともカバサール飲んで母乳とめました!
下の子は生まれてすぐでしたが、上の子のときはりいさんと同じく何度も乳腺炎でつらい思いをして、ネットで調べまくったり助産院に通ったり今思えばノイローゼみたいになってたと思います。
辛くて辛くてカバサール処方してもらいました。産後まもなくでメンタルもボロボロで💦たくさん悩みましたが、もう母乳は限界でした。
結果はほんっとに体も心もラクになりました🥲
完ミならどれくらい飲んだかしっかり確認できるし、預けられるし、乳腺炎の心配もないし。
私は全く後悔してないし、我慢せずもっと早く母乳やめればよかったと思ってるくらいです。
離乳食が始まればやがて誰でもいつかは卒業するものだけど、母乳やミルクは毎日のことだから答えがないし悩みますよね。
でも結局、りいさんがどちらがラクに過ごせるかが一番大切だと思います🌟
私はミルクにして初めて気がついたんですが、それまで子どもの写真って全然撮ってなかったんです。それくらい母乳育児のことで頭いっぱいでした😞ミルクにしてからは気持ちも余裕がでて、子どもを可愛いなあと思う余裕ができました。
最後に決めるのはりいさんですが、自分がラクできるほうを選んだほうがいいかなと思います💓
まだまだ体調がツライ時期なのでムリしないようにしてくださいね。
長々と失礼しました(;_;)💦

• りい🔰

りい🔰

ありがとうございます🥲
    ここ1.2週間は助産院に通ったり、数日おきに切開の通院だったりなのですが、どこへ行っても助産師や先生に「落ち着いたら母乳のほうがラクだよ」と言われ、今の自分にはその言葉がとても辛くて💧
    こまさんの意見を聞いて少し気がラクになりました。

カバサールを飲んでからは、トラブルなくすぐに止まりましたか??

• 9月25日
  • きなこ

きなこ

助産院代もバカにならないですよね💦よくミルクより母乳はお金かからないとかいうけど、私の場合は数日おきに乳腺炎になってたので一回で5000円かかったりして、母乳の時のほうが断然お金かかってました😂笑
    助産師さんは母乳信仰ですから推してきますよね!それが負担とかプレッシャーになったりして。いつの間に母乳やめる=悪って思い込んじゃったりしますよね。全然そんなことないのに!
    ラクかどうかはりいさんがママなんだから、りいさんが決めることで助産師さんの言ってることはさらっと流しちゃってOKです👏

私は母乳量が多かったため相談して助産院に通いながら止めました!
    カバサール飲んで2〜3日くらいはパンパンに張って苦しかったですが、そのあと軽く圧抜きしてもらってからはかなりラクになりました(o^^o)
    1週間おきに助産院へ行って飲まなくなった母乳を出してもらって、1カ月もかからずに終了です🙌一番辛かったのは最初の2〜3日だけで、あれから5年以上たちますが今も何もトラブルないです!

• 9月25日
  • りい🔰

りい🔰

本当に、助産院代バカにならないですよね😂😂
    明日の病院で薬のこと聞いてみることにします。
    詳しくありがとうございます!少し前向きに考えられるようになりました🙇🏻‍♀️✨

• 9月25日
かん

生後4ヶ月を迎えた日にカバサールを飲んで母乳止めました。
きっかけは入院による直母拒否です💦

私は全く後悔していないです☺️元々産後すぐ止める予定が、3ヶ月も完母でやれた事、自分にとって頑張ったと思えたので後悔してないです。
あげてる時は気が変わり半年ぐらいはあげたいな、幸せだな愛おしいなと思ってましたが、理由が理由だし、写真や動画も撮ったし満足です。

助産師さんもよく頑張ったねと褒めてくれましたし、私もそう思えました。自分の中でそう思えるとしたら、やめても大丈夫だと思いますよ。少しでも後ろめたさがあるのなら、辞めない方がいいです。私でも、カバサールを飲む時は涙が出ました。

ミルクを哺乳瓶で目に見える量ゴクゴク飲む姿はまた愛おしいです☺️

• りい🔰

りい🔰

ありがとうございます。
    私もトラブルなく母乳をあげられていた時は幸せだなと感じていたので、少し迷いもあって💧

しっかり自分の気持ちと向き合って考えてみます😌

• 9月25日