※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義姉との付き合い方について】私の心が狭すぎるんでしょうか?中1、1歳…

【義姉との付き合い方について】

私の心が狭すぎるんでしょうか?

中1、1歳半の子どもがいる
シングルの義姉(2度離婚)のことでモヤッとしています。

いつも、お金がないと言いながらも
上の子は私学(入学金等は義両親からのお祝い)、
下の子は3歳まで自宅で育てたい(生活費は貯金や義両親に頼って今は働いていない)
そして最近新車を買っていました。

1歳半の子がうちの子どもと性別が同じ男の子で生まれた時からお下がりをあげています。

ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団等から始まり、
定期的にうちに来て
要るものだけ持っていく感じで、
奮発して買ったブランドのお洋服や
実母が作ってくれた思い出のもの、
友人からもらった絵本やおもちゃも全部です。
(義両親から定期的にシングルは大変だから譲ってあげて、と頼まれます😭)
そして使い終わったものは
なんの断りもなくフリマアプリで売っています。

そして昨日、LINEで
「先の話だけど下の子も⚪︎⚪︎ちゃん(私)と同じ私立幼稚園に通わせるつもりだから、制服とかバッグとか綺麗に使って全部取っておいて!」「2人目作らないんでしょ?よろしく!」

ときました。
2人目作らないとか言ったことないし、
何なら2人目不妊で悩んでるし(周りには言ってない)
なんだかもう全部図々し過ぎない?と思ってしまいました。

義両親も嫌いじゃないし
甥っ子はかわいいけど
モヤモヤして、付き合い方に悩んでいます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

えぇーーー😭😭
旦那さんは何も言ってくれないんですか!?
大切なものまで…終わってますね😡

• ママリ

ママリ

旦那も関わるのが面倒みたいで😭
    いわく、義姉は見栄っ張りだから私立に通わせて、ブランド服とか有名なおもちゃとか買うのも新車!っていうことにこだわってるんじゃないかって言ってました💦
    わかってるなら少しは何か言ってほしいです😭

• 9月25日
ママリ

いや、これはモヤッとするというレベルじゃないです😭
図々しすぎて付き合いやめるレベルです🙌

• ママリ

ママリ

味方がいてくれてよかったです💦
    やっぱりおかしいですよね😭

• 9月25日
はじめてのママリ

怖いですね😨😨
許可なしに持って行くってもはや泥棒では?と思いました😭

• ママリ

ママリ

急に連絡がきて「今日の午後から行くね!」みたいな感じです💦
    次は1.2歳向けの図鑑を狙ってる風なこと言ってたので隠しておきます、、

• 9月25日
マトリョーシカ

えー間違いなく図々しいです💦
義理姉ということは、ご主人のお姉さんですよね!?恥ずかしくないのかな、、、

ベビー用品や服までシングルで厳しいからとあげないといけないのに、なぜ車買ったり子供は私立に行かせるのでしょうね?(通える場所には私立しかないのなら別ですが)

義理実家が資産家ならまた話は違いますが、そうじゃないなら義理のお姉さんもそれを甘やかす義理両親も意味がわからないです💦

ママリさんの立場に立ったらすごく腹がたっちゃいますし、将来的に義理お姉さん自身も困ると思います。

旦那さんに相談等されて、どうか改善しますように!

• ママリ

ママリ

上の子は公立中学もたくさんあるのに、制服が可愛いからとか部活はちゃんとした吹奏楽やらせたいからとかそういう理由で通わせているそうです💦

公立の保育所もたくさんある地域だし、幼稚園は義姉の家からは遠いくらいです💦
    こっちは色々見て回って環境等々が気に入ったから入れているのに、
    制服代が浮く(一式10万くらい)のと見栄えが良い私立という理由だけで選んでいるのもモヤります😭

私も勇気を出してなんとか少しでも距離を置けたら良いんですけど、ずるずると付き合ってしまっている自分も情けないです😭

• 9月25日