※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の過ごし方について相談です。5歳〜3歳の子供がおり、家での過ごし方がバタバタしてYouTubeを見せてしまうことがあり、申し訳なく感じています。家事をしながらの子供の過ごし方について教えてください。

子供の過ごし方

5歳〜3歳くらいのお子さんをお持ちの方!お家での過ごし方ってどんな感じですか?🙄
うちは幼稚園に行っていて年中と年少なんですが15時に帰ってきて
手洗いうがい→着替え→おやつ
でその後16時ごろから洗濯入れたりお風呂沸かしたり晩ご飯の支度や末っ子(7ヶ月)の離乳食や授乳があって
バタバタするのでついついYouTubeみてて!と言っちゃいます(;_;)
ドリルがあるのでやらせるのですが一緒にやってあげないと5分ほどで飽きてしまいます。色塗りやお絵描きも
幼稚園でしてきてるからなのか家だとすぐに飽きてしまって💦下の子はまだおもちゃで遊んだりするのですが
上の子はあまりおもちゃで遊んだりしなくなってきました。2人でごっこ遊びをしてる時もありますが1時間くらいしたらYouTube見ていい?と2人とも飽きた様子で聞いてきます😭

YouTubeやSwitchで暇つぶししてるのをみると
申し訳なくて…あまり良くないなと思いつつ
見させてしまってます。みなさん家事してる間の
子供達の過ごし方はどんな感じですか?教えてください😵‍💫

コメント

mii

なんか工作してますよ!
年長の上の子の真似して年少の下の子もハサミやノリやテープで髪を切り貼りしたり色々作ってます。
なので廃材がたくさんあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    工作してくれるんですね!ハサミはけがが怖くて渡してなかったのですが楽しく遊んでくれるならいいかもですね👀💡

• 9月26日
  • mii

mii

園でもハサミ使ってませんか?刃も全部がプラスチックのもありますよ!我が家はクツワの2歳から使えるハサミ使ってます。下の子も2歳半から使ってるので、勿論手の届かないところに入れて勝手に出せないようにしてますし使ってる時も親が見てますけど、1人で上手に使ってますよ!

• 9月26日
ままり

2人とも自分が遊びたいおもちゃで遊んでいます!
最近はシンカリオンにどハマり中なので2人で戦いごっこをしています😂
ただ遊ばない日もあるので
そういう日は映画を見せたりゆっくりした時間も作っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと戦いごっことかできて楽しそうですね🥰
    映画はどんなもの見せてますか?

• 9月26日
  • ままり

ままり

子供達の好きな映画です!
    ドラえもんが多いですね😊
    あとはトトロ、カーズ、シンカリオンのアニメなんかもよくみています!

• 9月26日
りん

うちはもうテレビさまさまです😌笑
YouTubeよりはと思ってドラえもんとか映画見せるようにしてます!

あと上の方もおっしゃるように工作が結構好きで集中してくれるので、折り紙やシールやらは大量にストックしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    映画だったら結構好きなやつは見てくれそうです☺️
    折り紙やシールやらせてみます^ ^

• 9月26日
はちぼう

マグビルドやレゴでなにか作ったり、車走らせたり、こどもちゃれんじのおもちゃで遊んでいることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうレゴとかできるんですね🥰ブロックとかは頭の体操にもなりそうでいいですね!ありがとうございます^ ^

• 9月26日