※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日で、腰痛や子宮の痛みがありますが、陣痛や出産の兆候はないです。胎動が激しく、出産が近いときは胎動が減ると聞いています。突然の出産経験のある方いますか?

39w4dです

夜特に腰痛膀胱や子宮の痛み、寝返るのも一苦労な程痛みますが
陣痛らしいものは来ていません、破水やおしるしもありません。

3日前の検診で初めて多分内診グリグリをしたんですが、頭の位置は高いと言われました。

そして現在もですが胎動が激し過ぎます。
22時くらいから、いつも痛い程動き出します。

出産が近いと胎動が減るというのを聞くので、やっぱりまだまだなのかなぁと思ってます。

勿論、1日1時間は歩いたり、スクワットや床拭き掃除もしていますが…

まったく生まれる兆候が無いのに、突然急に陣痛が来て出産されたという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

検診でまだまだ産まれなさそうだねって言われてたのに急に前駆陣痛きておしるしきて予定日1週間前に生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございました!

なるほど、赤ちゃんのタイミングみたいなのがあるのかもしれないんですね😭
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

1人目が38w5dの健診で、まだまだだねー、と言われていましたが翌日夜に高位破水→数時間後に陣痛きて39wで出産でした。

2人目も早いかな?と思ったら、全然そんな事はなく、現在同じく39w4d 。金曜の健診で頭の位置も高く子宮口開いていない。まだだねー。と言われました😓
内診グリグリの出血もありましたが2日で止まりました😓

私も夜になると胎動痛く、前駆もきてますがそこから本陣痛に繋がらず毎日遠のき💦
腰痛も股関節痛もそろそろ限界で、立っていられないくらいの痛みも出てきてそろそろ限界です😭

身体しんどいのに毎日1時間のウォーキングや床拭き、素晴らしいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました😭✨
    やっぱり赤ちゃんのタイミング?みたいなのがあるのかもしれないですね…

共感の言葉もありがとうございます!
    お二人目が予定日も同じということでなんだかとても心強かったです!😂
    頑張ります…!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん側にも、よーし!今日は出るぞー!みたいな日、あるのですかね??(笑)
    毎日、「もう出ておいでー?」と声かけてますがマイペースなのか全然出てくる気配なく…😂
    もう予定日超過かも?🤔と諦め始めたらちょっと気楽になりました😅

遅くとも来週には出てるハズ!と信じて…!身体しんどいとは思いますが、頑張りましょうね🙌😊

グッドアンサーもありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月26日