※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

子供の風邪が頻繁で心配です。月に1回交互に風邪をひいています。手洗いやうがいを徹底しているが、最近は3人で風邪をローテーションしています。病院に行くのが恥ずかしく、いつ頃に風邪が収まるか気になります。

【子供の風邪の頻度と心配について】

子供達が月に一回交互に風邪ひきます💦

しっかり手洗いうがいをさせ
裸足やサンダルを履いたら足まで洗ってます。

どこかにお出かけとかしてるわけではなく
プレと児童館くらいで
あとは近所のスーパーくらいです、、

今年の5月くらいまでは2人とも風邪とは無縁の生活でしたが、
先月から娘と私も加わって
3人で風邪のローテーションしてます🥲

専業主婦なので休みずらいとかではなく
ただ子供達の体調不良って少し精神的に削られます


もう小児科の発熱外来とか毎月2人とも行くので
名前覚えられて恥ずかしいし、
なにより、この人こんなに熱出すなんてどんな家庭なの?とか思われたら嫌だなーって思います🥲
でも病院行かないとなんか私の気がおさまらないので
お薬とか念のためもらいに行きますが、、


だいたい子供達が風邪や熱出さなくなるのって
何歳くらいでしょうか?

コメント

やすばママ

多分ですが、全然そんな風には思われてないと思います!!
うちもかなりの頻度で行きます。保育園行ってる子はもっと風邪ひいてますし...

私と弟なんて風邪ひいた時にポンポンと40度出すような体質だったし、月に1日しかり保育園に行けない日とかもあったらしいので、小児科の方もなんとも思ってないと思いますよ!!

イメージですが、3.4歳くらいになるとお休みが減る気がします。インフルや流行の風邪が流行ると4.5歳クラスでも一気に休む事もありますが、頻繁に休みが続くのは2.3歳になるくらいまでかなーって思います。
保育園など行ってないと、3歳とかでも集団生活デビューした途端ドドドっと風邪ひくので、それが一段落したらくらいだと思います!!
子供が風邪ひくと神経やられますよね😭
お疲れ様です🍵

  • 🌻

    🌻

    今年からプレと児童館のプレ?的なやつに参加してそこから一気になるようになりました💦

    何も思ってないと思うと言ってもらえると嬉しいです🥲

    そうなんですね!
    じゃあ後少しですね頑張ります😭

    コメントありがとうございます!
    早く風邪ひきにくくなってほさいです🥲

    • 9月25日