※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしやすく息抜きができず悩んでいます。家族の時間も楽しくない。どうしたらいいかわかりません。

質問ではないのですが、、、
2人目を出産してもうすぐ9ヶ月になり、3人目を妊娠して7ヶ月になるのですが、最近イライラしやすくなって1番上の娘にによくあたってしまいます。自分の情緒が不安定すぎて自分でもどうしていいかわからず、旦那もほぼ毎日仕事で帰りも遅く、子供達が寝てる時間に帰ってくるから一杯飲んで帰ってきたりでそーゆーのもちりつもでイライラの原因にもなってて。子育てに家事をするのは当たり前だとしてもどこで息抜きしていいのかわかりません。1人の時間が欲しいと言うか少し子供達から離れた方がいいのかなとも思ったりで。家族のおやすみとして旦那も週一は休みでみんなで出かけるのですがそれも100パー楽しいかと言われるとわかりません。自分の気持ちの切り替えができず毎日気持ちがのりません。どうしたらいいんですかね、、、お腹の赤ちゃんにもこんな気持ちで過ごしていてとても申し訳ない気持ちです。

コメント

ねずみさん

3人目の妊娠後期は
イライラやばすぎました🙄
特に子供に対して⤵︎⤵︎⤵︎
少しのことでいらってしてました⤵︎⤵︎⤵︎
血圧上がりまくりだったと思います、、、笑

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やっぱりそうですよね😩怒ってばっかりでほんと良くないってわかってはいるんですけどね🥺
    旦那に相談したいけど理解されないだろうから言えず溜め込んでしまいます、、、

• 9月24日
  • ねずみさん

ねずみさん

わたしは後期になってからイライラやばいから
    少しのことでイライラするからそれは許してって
    最初から
    旦那に言ってました〜💦
    言うだけでも楽になると
    良いのですが😭

よくないのわかるのに
    イライラとまないんですもん本当に😂✂︎✂︎✂︎笑

• 9月24日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

確かにそうですね!言うだけで言ってみます!!3人妊娠中孤独感が1番強いのは今です😂

一つイライラし出すと全て気になります笑笑

• 9月25日