※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の性行為について心配です。痛みや制約があるか知りたいです。陣痛よりも不安です。

会陰切開してしまうとやはり産後の性行為はできなくなるのでしょうか😢またできても痛みなどがあるのでしょうか??陣痛より会陰切開がこわいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開のせいなのか分からないですが今も痛いです😂

年子怪獣mama🦖🐾

会陰切開してもできる人はできるし、痛い人は痛いと思います😂
上の子のときの初回はつっぱるような痛みがあり、このまま裂けるんじゃないかっていう恐怖がありましたが、2回目からは普通にできました🫡
下の子のときは会陰切開した当日から全く痛くなかったですし、産後初の行為も余裕でした🙌💕

切り方、裂け方、先生の腕によっても全然違うと思います😅

ままり

会陰切開しました!
半年経ったら痛く無くなりました!

4ヶ月くらいは行為する時は痛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多少の生活するぶんには痛みはなくなっても性行為は痛くなる感じですかね??😢こわくてこわくて‥
    4ヶ月以降は元通りって感じでした‥??

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうです!
    性行為するの苦痛でした🥲
    怖いですよね💦
    元通りになりました!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

2回会陰切開して縫合しましたが痛みなく性行為できます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなるようになってほしいです😭😭😭
    さすがに会陰切開した2.3週間は普通に生活する上でやっぱり痛みはありましたよね、、?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回出産しているのですが、毎回ほとんど痛みありませんでした!入院中も少し違和感がある程度で、よく聞くドーナツクッションも全く必要無かったです🍩

• 9月24日
なな

私は長男の時会陰切開ではなく膣が切れてしまったのですが、
やはり何も無かった長女に比べると座るのとか痛かったです💦
性行為は産褥期があり、先生から1ヶ月検診でOK出されてからだと思いますよ☺️なので性行為する時は違和感はあっても痛みは無いと思います!

acd

しばらく経てば痛みもなくなりますし大丈夫ですよ👌🏽

会陰切開の時の痛みなんて全くないです🤣陣痛のが100万倍痛いのでむしろ切開された事気づかないくらいです☻

はじめてのママリ🔰

私は中まで裂けてしまいましたが、痛み止めを飲んだのは2日だけで退院する時にはもう全然痛く無くなってました!

円座クッションも退院して自宅に戻る頃には必要ないほどでしたよ〜!

り🔰

産後とても痛くてドーナツクッションが必需品でした😅
退院の時にはスムーズに歩けるようになっていました!
個人差あるかと思いますが、産後3日は痛いの覚悟したほうが良いかもしれません😂

半年間は縫合部分が裂けるのではないかと怖くて怖くて仲良し出来ませんでした🤣
産後初めての仲良しをするときはほんとに優しくしてもらって下さい😂😂

無事に可愛い👶が産まれますように☺️