※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【献立の決め方と食費の節約について】皆さんは夕飯などの献立どのよう…

【献立の決め方と食費の節約について】

皆さんは夕飯などの献立どのように決めていますか?

我が家は週に1〜2回スーパーへ行って食材を買いだめしています。主に鶏肉、豚肉、ひき肉、魚等を買って冷凍庫に入れてあとはお野菜と組み合わせて献立を決めているのですが最近メニューがマンネリしています🥲

作るものを決めてスーパーに買い出しに行くと高くつくかなと思いやっていないのですが皆さんはどのようにしてますか?

食費の節約方法とかもあったら教えてください😭

コメント

ママリ

この世の献立には限りがあるし、家族の好みもあるし、自炊なんだから、マンネリしてても問題ない!と思ってます😁

我が家は肉以外の生鮮食品はまとめ買いはせず、ウォーキングを兼ねて平日だけ毎日スーパーに行ってます。
鮮度的に使いきらなきゃいけない食材がなければ、家族にリクエスト募集してから買い物に行ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お買い物すごいです✨マンネリ解消にたまにはリクエスト募集してみようかな☺️コメントありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

献立の決め方一緒です!!

平凡ですが肉や魚が特売の時に多く買っておいて、下味冷凍してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特売の日に大量買いして冷凍すると楽ですよね!献立のバリエーションが少なくていつも偏ってます🥲

• 9月25日