※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

【義両親の訪問について、忙しい時間帯に来られるのが迷惑です】義両親…

【義両親の訪問について、忙しい時間帯に来られるのが迷惑です】

義両親の家が徒歩5分のところにあります。
何かと理由をつけて孫に会いたい義父義母🙂
 
いつも来るのは平日の夕方(16時過ぎ〜18時ごろ)
幼稚園から帰ってきて夕飯お風呂寝かしつけと
1番忙しい時間に来ます(5歳3歳2歳の子供)
迷惑すぎません?
主人の帰りは21時以降の為、毎日ワンオペです。
だいたいいつもこの時間帯は誰かしらグズグズしてるので
本当に来てほしくないです
義母が来るとばぁばんち行きたい。って始まるし
休みの日に行こうねと言うと癇癪始まり
義母もばぁばんち行こうか?とか言うし
こっちが罪悪感です。
で行くと帰ってくるの20時過ぎとかで疲れます。
(毎日20時には寝てます)

主人には前に忙しい時間帯に来ないようにと伝えてもらってしばらくは来なかったんですが、最近また😂
私自身もはっきり来ないで欲しいと伝えるのが苦手で。

同じ方いませんか?

コメント

けろりこ

私ならハッキリと相手に伝えます😎孫を可愛がってくれるのは凄く嬉しいですが、時間帯が一番忙しい時ですし子供も帰った後に寂しくなり泣きじゃくるので休みにして下さいと🎵

自分の理由だけじゃなく、子供がばばが帰ると寂しいと泣いてしばらく切り替え出来ずに大変だからと言えば伝わると思いますよ😎

  • na

    na

    その伝え方素晴らしいです🥹
    お互い嫌な気持ちにならないですね😌
    次伝えてみます🥹!!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も言いたいけど言えなくて
旦那を通して伝えても伝わらなくて
ずっとずっと我慢してたけど
ある日突然ブチギレてはっきり言ってやりました😇
それからはノンストレスです。

最初は言いにくいし、
今後の関係もあるしって
いろいろ考えると思うけど
言ってよかったなー!と思う気持ちの方が大きいです

あと初めは居留守(バレバレ)も使ってました😊

  • na

    na

    こんな事で旦那と揉めたくないので
    やっぱはっきり言った方が良いですね!ノンストレス素敵です🥰

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も敷地内同居なので、その時間帯によく来ます。。
グズグズしてるところにジジババがくるので泣くのはおさまりますが、次にバイバイする時が離れたくなくて泣きだします。
私は旦那に言って、義両親に伝えてもらいます。それからはほぼ来なくなりました。私はしつこいと自分から言ってしまうタイプなので(それで一度義母と喧嘩になったことあり)旦那を通して何度も伝えます笑

  • na

    na

    私も2年後に敷地内同居になる予定です🤮
    その時間帯ほんとに嫌ですよね。
    やっぱ自分からもはっきりきちんと伝えるべきですよね!
    旦那と義両親が不仲なのも、ほんとめんどくさいです🤮

    • 9月25日