※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に寝ている赤ちゃんにゲップをさせずに寝かせると、吐き戻しのリスクが気になります。どのくらいの時間、赤ちゃんを見守ればいいでしょうか?

21日に出産し、母子同室の初産です。

基本夜間は母乳飲みで3時間ごとに授乳しています。
飲んでる途中で大体寝てしまい、ゲップを出してあげたくてもほとんど目が空いておらずもう夢の中的な感じです😅
夜中だと余計辛くて寝てるならそのまま寝かしてあげたいと思うのですが、吐き戻しが怖いです😭
今まで1度も吐き戻しはした事ないのですが
ゲップしないで寝かせた場合どのくらいの時間、注視してあげてればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きにしてあげると、吐き戻しちゃったときに、たら〜と流れるので心配であれば、横向きにしてあげるといいと思います!

🪽

2時間後に吐き戻す可能性もありますし、ずっと見てる訳には行きませんよね🥲
産院では、バスタオルを少しおってあげて吐き戻しても戻らないようにしてあげてと言われました🫶🏻