※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTuberが1歳過ぎの子供のチャイルドシートを助手席につけているのは良いか悩んでいます。自分の娘もチャイルドシートが嫌いで、助手席につけたいがエアバッグが心配です。他の人はどこにつけていますか?

とあるYouTuberさんが1歳過ぎた息子さんのチャイルドシートを助手席につけていたのですが、これは良いのでしょうか?
我が家の娘もチャイルドシートが嫌いで大泣きするので助手席につけてもいいのであればつけたいのですが、エアバッグも怖いしなーと思っています。
みなさんはどこにつけていますか?

コメント

mm

違法ではないですが安全面ではよろしくはない🙅‍♀️みたいですね!

今は子供2人なので後ろに2人で済んでますが、3人目産まれたら普段用の車は1人は助手席になるので…仕方ないかと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

違法ではないですが、安全面から推奨はされていませんね💦
うちは2列目につけています。

‪ぽん

昔の記憶ですが、うちの親は、わたしを後ろに乗せて妹は助手席にチャイルドシートで乗ってました🤔
妹もチャイルドシート嫌いでギャン泣きだったので、仕方なく助手席につけてた感じです💦
(妹とは8個離れてるのでなんとなくそんな記憶があります)

ただ安全面はやっぱり不安なので、できれば後ろにつけた方がいいんじゃないかとは思います💦
うちは2列目についてます。
多分どれだけ嫌がっても2列目から動かさないと思います💦

ピーチ姫

娘が泣きすぎて嘔吐したり、過呼吸のようになるので2人で出かける時は助手席につけるようになりました😢

初めてのママリ🔰

禁止されてはないですが、安全面でやめてます。
ただ、友達は軽自動車で3人のママだったので、1人は助手席にチャイルドシートでした😅