※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
妊娠・出産

妊娠22週で体重増加が気になります。つわりで4kg減少後、元の体重より4kg増加し、現在50kgです。出産前の体重増加について教えてください。

今妊娠22週です!最近性別も女の子かなって分かってすくすく育っていることが嬉しい毎日ですが、安定期に入ってから体重増加が止まりません(;_;)
もともと157cm.47kgだったのですが、つわりで4kg落ちました。
年があけて安定期に入るとお菓子が止まらず、1月で元の体重より2kg増えて、2月現在で更に2kg増え、今50kg💧やばいと思ってます😱
みなさんは6ヵ月でどのくらい増えましたか?出産前のトータル体重でもいいので、体重増加教えてください(><)

コメント

チョコレート

私は157センチ46キロ、今は57キロです( ̄▽ ̄)別に指摘受けてないので産後ダイエットするからと諦めてます!笑

• syokupan

syokupan

お返事ありがとうございます!
    やっぱり産後ダイエットですよね!でも、まだ産後のことなんか考えれず体重増加に驚く毎日です(><)

• 2月21日
れいちゃんまま☻

157cmの元々46キロから
つわりで2キロ落ちて6ヶ月くらいの時は
50キロありましたo( ›_‹ )o

臨月には56~58キロあたりを
ウロウロ〜してました‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

出産した次の日には48キロでした😊
特にダイエットもしてなく
現在元の体重に戻りました(๑๑)♡

• syokupan

syokupan

それくらい増えますよね(><)ちょっと安心です。

出産してそんな戻るんですね💦
    元の体重に戻ったとか理想すぎます✨
    私もそうなればいいなって思いますが、今は増える体重に不安でしかないです(;_;)

• 2月21日
あやま

初期につわりで4キロ減って6ヶ月くらいで±0でした!でも生む頃には+7㎏でしたよ!

• syokupan

syokupan

6ヵ月で±0は羨ましいです✨
    体重増加もトータル10kgきればいいなって思っているので、ほんと理想です🙌
    でも今の調子でいくと危険なので運動しながら気を付けます😅

• 2月21日
みほ

私は、156cm、44キロ
吐きつわりで、39キロまで落ちました(>_<)💦
現在は、42キロです。
これから増えていきますもんね。
助産師から53キロまで太っても大丈夫だと言われました。
ayaさんは何て言われてますか⁈体重管理厳しいとこと、ゆるいとこあるんですよね。

• syokupan

syokupan

39kgまでですか😱💦つらかったですね。
    食欲まだ戻らないんですか?
    私も吐きつわりでしたが、安定期入ると元の食欲に戻って、そんな食べてなくても毎日増えるようになりました😞
    私のところもそこまで厳しくなく前回の検診ではとくに何も言われませんでした( ´﹀` )
    トータル53kg~57kgの間が理想と言われてますが、自分的にトータル10kgくらいにおさえたいなって思っています😅

• 2月21日
  • みほ

みほ

おはようございます\(◡̈)/♥︎
    返信遅れました(>_<)💦❗️

私も同じです、安定期突入してからは食事がすこしずつ摂れるようになりました。食べれる幸せ、感謝でした😭もう、辛い悪阻は思い出したくないぐらい(笑)夫にあたって大変でした😅

現在は食べまくりですが、
    21じ以降は食べないようにしてます。
    急に増えたりしたらやはり焦りますよね(>_<)でも、あんま気にしないぐらいのがいいのかなって思います(^O^)/赤ちゃんがすくすく育つように🐥💕お互いがんんばりましょう〜💕

• 2月22日
  • syokupan

syokupan

食べれる幸せってほんと感謝ですよね🙏💞
    私もイライラ半端なくて旦那にあたりました💧
    もう悪阻は経験したくないですね(;_;)

えらいですね✨私は旦那の帰りが遅いので、21時過ぎることがほとんどです。なのでひどいときは、翌日1kg増えてたり…。
    赤ちゃんのために無理せず、でもしっかり管理していきたいです🙌ありがとうございます!お互い頑張りましょーね💓

• 2月22日
トモ

つわりで1キロ減りましたが、妊娠5カ月には元に戻り 今は妊娠前よりプラス700グラムくらいです。
血糖値が高めで食事に気をつけているので、そのせいもあるかと思います。なるべく甘い物は食べないようにして野菜を多めに肉 魚もバランスよく米も普通に食べてます。

• syokupan

syokupan

同じくらいなのに700gしか増えていないの尊敬します✨
    お米は夜は抜きにしていますが、やはりお菓子を控えたりバランスのいい食事が一番ですよね(><)
    トモさん見習って私も食生活見直します!

• 2月22日
cadmin

こんにちは😊
週数おなじですね!
わたしはツワリがほとんどなくて太り始めるのが早かったんですけど、この4週間はほぼキープできています。
160cmで50kgだったのが、いま53kg。わたしは減ることがなかったので、こんなもんかなーと思っています。

最近はお腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのか、食欲もちょっと前より抑えられてきました。が、それまではすぐお腹すくし、甘いもの食べたくなるし…体重管理に悩んでいましたよ。

昼に食べ過ぎたら夜は抑えるとか、夜は早めに食べる、サラダは食べ応えがある大根サラダにする、ウォーキング、時間つぶしに図書館で過ごす…などなど、日によりますが思いつくことはやっていました。

7ヶ月に入るまで今の体重キープがとりあえずの目標です!

• syokupan

syokupan

同じですね✨6月生まれさんですか?😁

なるほど!私は胃が圧迫される感じなく、ぱくぱく食べてしまいます😞
    夜は旦那と食べる為、21時以降になることが多いのでそれも原因かと思いました💧
    専業主婦で家にいるのでついお菓子を手にとってしまうので、図書館への時間つぶしは参考になりました!色々試してみます。

私も運動しながら、7ヵ月までは今の体重維持を頑張ります!

• 2月22日
  • cadmin

cadmin

予定日は6月27日ですよ😊先週の検診で男の子とわかりました。よく言われるように、男の子だからかお腹が前に出てる気がして、それで胃に圧迫感あるのかも。。

ご主人のこと夕飯待ってあげるなんて、優しい奥様ですね♬
    わたしは最近先に食べちゃう日が多いです。昨日もわたしは残り物の鶏ハム(むね肉)、夫はもも肉で油淋鶏に。準備と片付け2回するのは面倒だけど、わたしに合わせたメニューだと夫は物足りないだろうし、今は仕方ないかなと思っています!
    お互い頑張りましょうね‼️

• 2月23日
  • syokupan

syokupan

27日なんですね!私は6月25日で、女の子だと分かりました( ´﹀` )
    親近感わいて嬉しいです✨
    男の子は前に突き出るって言いますね。

今は専業主婦で家にいるばかりなので、ご飯は一緒に食べようかと思っているのですが体重増加のこと考えるとちょっと早く食べようかと思いました💦
    旦那さんのこと考えて2度調理と片付けをするなんて尊敬します💡今だけだと思っても中々体が重くて😭
    妊婦生活も折り返しになりましたしお互い頑張りましょうね(^∇^)

• 2月23日