※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のバナナのあげ方について本通りにチンしてブレンダーしたら、黒…

離乳食のバナナのあげ方について
本通りにチンしてブレンダーしたら、黒いバナナペーストになってしまいます。
黒くならずに冷凍保存できる方法を教えていただきたいです🍌
バナナ大好きなので唯一バクバク食べるのですが、何かと他のものと合わせたら喜んで食べた!というものがあれば教えてください😋(きなこ、豆乳など)

コメント

はじめてのママリ

輪切りにして冷凍→チンしてフォークでつぶしてました。
よくヨーグルトと混ぜてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま冷凍してしまうんですね!🙂ヨーグルトいいですね!大人でも嬉しいですもんね😋笑 やってみます!ありがとうございます♩

• 9月24日
ママリ

バナナは包丁でみじん切りにして使う分を小分けにしてリッチェルの容器に入れて冷凍です👍

温めると黒くなります😓

うちは離乳食初期はバナナきなこヨーグルトをよくあげていました😊

オートミールが食べられるなら牛乳か豆乳にオートミールのバナナきなこがオススメです✨

全部ホットです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!先に冷凍してしまうんですね👍🏻オートミールバナナきなこミルクですか!おいしそう🍼🤍とりあえずヨーグルトと合わせてみます!ありがとうございます♩

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

バナナ切ってすぐに水につけてそのままレンチンすると冷凍しても黒くなりませんよ😊
私は何度もこのやり方でやってます!

ポイントはすぐ水につけることです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水につけるんですね!!初めて聞きました!今日ちょうど買ったところなので、近いうちにやってみます🍌ありがとうございます♩

• 10月8日