※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

息子との絵本タイムが楽しいです。最近のお気に入りは「きれいなはこ」。大人でも楽しめる驚き展開が面白いです。おすすめの絵本があれば教えてください。

親自身がお好きな絵本はありますか?

息子が生まれて絵本を読むのが楽しいです☺️
まだよくわかっていない息子より
わたしのほうが楽しんでいるかもしれないです笑

最近、せなけいこさんの「きれいなはこ」を読んだのですが、
展開がシュールすぎて爆笑しました😂
思わず夫に読ませて夫も大爆笑。

絵本って驚く展開のものもあって大人でも面白いですね…!
みなさんの目線で最近面白かった、好きな絵本を
教えてください🥰

コメント

あんどれ

幼稚園の頃から好きなのは、くまさんのホットケーキです😄
面白いなーと思ったのは、ぜったいおしちゃダメ?です。
3-4歳くらいにならないと難しいかもですが💦

ゴルゴンゾーラ

昔から佐々木マキさんの描く絵が好きで、特に「ムッシュムニエルをごしょうかいします」が好きです!

はじめてのママリ🔰

・どんなにきみがすきだかあててごらん
・びゅんびゅんごまがまわったら
の2冊が好きです!
どちらも小学生の頃、毎日遊びに行っていた近所のおばちゃんの家にあってよく読んでいておばちゃんが誕生日に新しいものをプレゼントしてくれて今も大事に持っています❤️

ma

こんことり、という絵本がとても好きでした!!内容はすごく面白いわけではないですが笑
絵も優しい感じで、こどもの頃はすごく好きで何度も何度も読んでもらっていました!!
母が綺麗にとっておいてくれてあったので、子供にも読み聞かせてます😊子どもはまるで興味をもたないですが🤣

あと、ばばばぁちゃんシリーズは私も子供もすきです🥰

aoちゃん

だるまさんシリーズ大好きです😊

ママリ

わたしのワンピース、が好きです😊
あんなに絵も文もかわいい絵本が、私が生まれるずっと前からあったとは!
すごいセンスいいなぁと思います✨

みどり

みなさま、ありがとうございました🥰
どれも面白そうで、ぜひ全部読んでみようと思います!