※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ファッション・コスメ

美容室が苦手だけどカラーしたい人ってどうしてますか😭?高いし時間かか…

美容室が苦手だけどカラーしたい人ってどうしてますか😭?
高いし時間かかるし予約しないといけない、話すのも苦手で…でも少しでも茶髪にしたくて💦
セルフカラーはやはり良くないでしょうか😣

コメント

茶髪ならセルフでしちゃいます☺
もちろん美容室に行くのが一番ですが、私も苦手で💦
カットだけはどうしようもないので行きますが、カラーはセルフです!

• やきいも

やきいも

ありがとうございます🥹
    ちなみに好きなメーカーなどあれば教えてもらいたいです✨
    私は大昔はビューティラボ使ったことあります!

• 9月24日

退会ユーザー

泡カラーかビューティラボをよく使います☺❤️
    個人的には泡タイプが簡単で好きです✨

• 9月24日
  • やきいも

やきいも

泡タイプ使ってみようと思います🥰何度もありがとうございます💓

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

どう言った点が苦手と感じますか?😌
私は会話がめんどくさいのでいつも静かに過ごしたいと先に伝えておきます!
セルフカラーはめちゃくちゃ傷むのでお勧めできません😭
カラー専門店とかだったら流れ作業なので少しは気が楽かもしれないです!

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😣
    2ヶ月前に苦手ですが美容室でカラーしてもらったんです💦ただほぼ色が入らず、またトリートメントも断りきれず1万円超えてもうショックで💦
    2時間もかかってお金もかかるのに色も入らなかったということもあってもう美容室嫌だなーとなってます😭
    勧誘断れますか😣?カラー専門店なんてあるんですね!!調べてみます💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒染めした髪でしょうか?どうしても出来る色出きない色、あると思うのでその辺はカウンセリングでしっかり確認した方が良さそうですね😭
    勧誘は断ってください!笑

• 9月24日
  • やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    いえ、全く髪を染めてなくて数年ぶりのヘアカラーでした😭
    勧誘断っていいんですね😂ありがとうございます💓

• 9月24日

普通の茶色ならセルフカラーでもうまくいきますよ☺️
旦那様とかに塗り残しがないかなど手伝ってもらえるとより上手くいくと思います😎

• やきいも

やきいも

ありがとうございます😣
    泡で染めた経験はあるのですが、どっちがやりやすいとかありますか😣?

• 9月24日
猫缶

セルフカラーもセルフで前髪を切るのも絶対に嫌でしたが子どもが産まれてから時間もなく、専業主婦になったのでセルフカラーしてます😭
髪の毛を数ヶ月に1回切ってもらっていて、セルフで染める代わりに伸ばすのを諦めました😣やっぱり髪の毛長い方が傷んでいくので💦

セルフカラー凄い簡単で思っているよりも仕上がりも良くてわたしは特に問題なしです😊

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    子供いると本当に時間がないですよね…💦
    セルフカラーは泡ですか😊?私はビューティーラボは使ったことあります✨おすすめ製品などあれば教えて欲しいです💓

• 9月24日
🪽

どんな色でも色ムラ出ると思います。🥲
美容院のカウンセリングの時に話すのが苦手だと言ってみてはいいかでしょう。
それならお互い気を使わず美容師さんは施術だけに集中出来ますし✨

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😣
    そうですよね💦
    静かに過ごしたいってかけるところありますよね😊
    探してみようと思います!!

• 9月24日
ママリ

茶髪(ブリーチをしないですむ)ならセルフカラーも結構イケますよ!
市販なら安い泡カラーよりもちょっと高めの乳液タイプの方が痛みもマシな気はします。

• やきいも

やきいも

乳液タイプですね。
    かなり不器用で髪は剛毛で多毛タイプでクシで染めるのは不安があるのですが意外と大丈夫ですかね😭泡の方がムラが少なくなるなら泡にしようかななんて思ってます🥹

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私も剛毛+多毛な方で、かつめちゃくちゃ不器用ですがコツを掴むと意外とイケます。泡よりキレイに色が入り保ちもよいのにダメージは少ないですね✨
    ハケで混ぜて塗るタイプは流石に1人では無理でしたが、クシ付きノズルで塗るタイプを動画でブロッキングをのやり方を勉強してやっています。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

連投すみません。私はシエロのデザインカラーを使ってます。サイオスも良かったです。(白髪染めですが)

• 9月24日
  • やきいも

やきいも

何度もありがとうございます!!
    ブロッキングのやり方や塗り方はネットで勉強してみます!
    自分でできるならそれが1番気楽なのでやってみようと思います✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も昔は美容院苦手でした🥺
人見知りなので人がコロコロ入れ替わったりするのも、無言の時間もしんどくて🫠
セルフカラーも今は簡単になっているので、泡タイプのものなどやりましたがやはりムラになることや思った色にならないこともあって、今は個人でやっておられる美容院に通うようにしてます☺️
美容師さん1人だけでやっておられるので気を使わないし、担当の方を指名しなくても毎回同じ人なので気楽です🥰

• やきいも

やきいも

人がコロコロ変わりますよね💦
    子育て中で10分でもいいから早く終わって欲しいのに待ち時間がかなりあったりしてそれも苦手で😣
    美容師さん1人でずっと担当っていうの凄くいいですね🥰
    お気に入りの美容室見つけたいです🥹

• 9月24日
ままり

ずっとセルフカラーです!
ショートなのでやりやすいのもありますが普通に綺麗に染まりますよ。
泡ならビューティーラボが色持ちがいいです。ちょっときしむ感じはあります🤔
この前使ったサイオスのイルーセントって乳液タイプのものですが、傷みも気にならず色もいい感じです✌️
塗りやすいのは泡ですが、傷みが少ないのは乳液タイプですね💡

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    セルフでも綺麗に染まるんですね!!
    昔セルフで黒染めしたらムラがすごくて怖いのですが、乳液タイプでもきちんとブロッキングしたらそこまでムラは気にならないですか😣?

• 9月24日
  • ままり

ままり

黒染めはムラ目立ちそうな気がします😂
    ブロッキングもほぼしてないですけど染められました!
    使ったのは手袋して手で塗るタイプのものです。
    耳周りの毛が染まりにくいのでそこから重点的に塗ると良いそうですよ🙆‍♀️

• 9月24日