※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事を辞める際、お月謝だけ支払いして通うのを辞めることについてのご意見を募集しています。

【子供の習い事を辞める時にお月謝だけ支払いして通うのを辞めることについて】

習い事を辞める時についてです。

子供の習い事を辞める時、大抵の所は1〜2ヶ月前に辞める旨を伝えると思うのですが、その1〜2ヶ月分のお月謝だけお支払いして行かないというのは無しでしょうか?

息子のとある習い事を辞めようかと考えているのですが、いつも片道徒歩20分程(往復40分)かけて通っており、本人には向いておらず全く成長が見えないので、、言い方は悪いですがお金以上に時間も労力も無駄な気がしてお月謝だけお支払いして通うのを辞めるのはどうなのかなと考えているところです😓

皆さんのご意見お聞かせ頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

めそ

全然OKです🙆‍♀️
習い事の先生側としては、お金いただければ、ルール通りですし、行く行かないはもうご家族の都合なのでどっちでも大丈夫です。
ただ、野球とかのチーム競技で大会が近いとかだったり、熱心な先生だと引き留めはあるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、有難うございます!
    引き止められているところですが、個人でする習い事で他の方に迷惑かかるという事はないので、今度お月謝だけ支払いキッパリ辞めようと思います😌

• 9月26日