※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事も休んでしまい、申し訳なさと不安で落ち込んでいます。同じ経験のある方はどのように乗り越えたのか教えてください。

【妊娠中の不安と申し訳なさで泣きそうです…】

19週目に入った初マタです。
初期はほとんどつわりがなかったのですが、17週に入るくらいから胃痛や気持ち悪さ(でも嘔吐はしません…)とだるさで1日のほとんどを横になって過ごしてしまうようになりました🥲

ただただ怠い、長い時間座っているのも疲れてしまう、という感じです。

調子の良い時間帯に簡単な夕飯準備をすることと、洗濯をするのはできていますがそれが終わるとすぐに横になってしまいます…

週2回6時間のパートをしているのですが、この2週間ほどはほとんどお休みをもらっている状況です😭

旦那さんは優しく気遣ってくれますが、こんな状況に自分で自分が情けなく、旦那や職場の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいになり落ち込みまくってしまいます…

妊娠中の体調不良も情緒不安定も仕方のないことだとは思うのですが、皆さんこういった時どう乗り越えましたか😭

コメント

ぺ

そんな気持ちにならなくていいんですよ。毎日お腹の中で一生懸命赤ちゃん育ててるだけでママは偉いんです!
私もそういうときありましたが、でもどうしようもないし仕方ないと思うしかなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時があった、というのが今の私だけじゃないんだとすごく励まされます、ありがとうございます😭考え込みすぎず乗り越えるように頑張ります…!

• 9月25日
ちゃんママ

私も同じく初期にほぼつわりなく
安定期に入るか入らないかの
15〜16w頃からつわりとも違う
怠さ、気持ち悪さ、胃痛があり
横になっているものの、それさえも
↑の症状を助長してるように
感じてしまってます💦

仕事も週2〜4回 5時間ですが
出勤してもちょこちょこ休憩挟み
なんなら頻尿もすごいしで
働いてる意味あるのかな…
って感じです😅

それでも私はお腹の子と
一緒に頑張ってるぞー!と、
前向きに捉えてますよ☺️🫰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になり続けることで更に具合が悪くなっているかも…と私も思って、少しずつ近所を散歩したりゆっくり食材の買い物に出たりとしてみるのですが、帰宅後は凄まじい疲労感と気持ち悪さでそのまままた横にならざるを得ず…という感じでした😢

この体調不良との戦いもまた「頑張ってるんだぞー!」と前向きに捉えられるように頑張ります、ありがとうございました😭

• 9月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

分かりますー!!
    あれしてみよう、これしてみよう…
    と、行動してみるものの
    疲労感すごいですよね😭
    いつか終わりはくるので
    それまではゆったり過ごしましょう🥰
    お腹の子を育てるのも守るのも
    自分しかいないので😌✨

• 9月25日