※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう旦那が無理すぎて、離婚したいです。結婚して5年以上たちますが、…

もう旦那が無理すぎて、離婚したいです。
結婚して5年以上たちますが、散々色んな
嘘つかれたり女の影あったりしました。
最近は消費者金融で数十万円借金してました。
1年前からパチンコの為に使ったと言ってて
借金も許せないけど残業のフリして行ってたと
言うのが本当に許せなくて。
こっちは家で子供と家の事をこなしてる中、
自分だけ嘘付いて娯楽に行ってたという自分本位
なのが同じ親として信じられなくて。

ギャンブルなりに依存してたら
養育費もいつか絶対途絶えると思います。
世の中養育費もらえていない人の方が
多いですよね。
旦那自身は払うわ!って言い張ってますが
最初はそうやって言いますよね多分。

子供が発達障害があり、私自身がどんな形態で
働けるかとか、子供を見てくれる保育園を探したり
とか色々大変だと思うので養育費は算定表通りに
もらわないと本当に厳しい生活になると思って
養育費はもらう方向で考えていましたが、
途中で途絶えたら子供に中途半端にパパという
存在が残るのも嫌で。
でも養育費は子供の為のものであって、
私だけの感情で動くのもな…とかもう今感情が
グチャグチャです。。

旦那はもう私と口聞きたくないみたいで
弁護士挟めとか言ってきます。
私が旦那との会話録音してるの分かっていて、
今あれこれ話して損したくないと言われました。
もう養育費いらないから、子供にも二度と
会わせたくないってこっちが言っても
反論されると思います。

私自身子供と今の生活を維持する為に
家庭内別居にはなりますが旦那への感情を
殺して、子供がもう少し大きくなるまでは
我慢できたら良いのに。って思います。
旦那が反省していない姿を見てるとどうしても
我慢できません。。

コメント

m.k08

養育費はお子さんがもらう権利あるので、もらいましょう!離婚する時に、面倒ですけど公正役場へ行ってしっかり証書を作るべきです。支払いが途絶えたらどうするのか?誓約書みたいなものです。
離婚するなら最低限の親としての役目果たしてもらいましょう!!証書を作るのを拒まれたら弁護士を間に入れるべきです!

  • m.k08

    m.k08

    口約束だと、やはり途中で支払われなくなるパターン多いですよ💦しっかり証書は作るべきだと思いますね。お子さんのために!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚する時は公正証書作るつもりですが世の中の養育費もらえていない方達は公正証書作ってない人多いんですかね🤔
    2人で出向いて作りに行かないといけないのが何とも面倒くさいですやね💦
    養育費=払わないか、3万とかのイメージがすごくて算定表通りにもらえるように頑張ります…

    • 9月24日