※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休の申請書類の記入時期について相談です。保育園への応募予定で、育休取得の申請書類はいつ書くべきか悩んでいます。保育園入れず、1歳前日までに申請しても大丈夫でしょうか?

育休の申請書類を書いています。

23年6月に生まれたのですが、24年4月に保育園へ行ける様に応募する予定です。

その場合、育休取得の申請書類への記入は24年3月末で書くべきですか?

保育園激戦区に住んでいるため、入れない事も覚悟していますが、
6月の1歳の誕生日前日までにすると保育園へ入れないや、保育園へ行ってるのに育休中になってしまうんでしょうか?

コメント

ママリ

育休の申請書類というのは、会社が準備した独自の書類ですかね?
24.4月に保育園申し込みをするつもりなら育休取得は24.4月までにしておけばいいかなと思います(24.3月末でも)。
それをみて保育園の申込書類の中の就労証明書を書いたりするので。

すー

どのような書類か分からないですが、短くなる分には正式に分かった時に変更で出せるものじゃないですかね🤔4月入園で保育園に申し込んだとしても絶対入れるとは限らないので、もしダメだったら1歳になった6月の途中入園、1歳半と延ばしていく感じじゃないですかね?

haaaachan

22年6月生まれで、23年4月に入園してます。
会社に提出した育休取得の書類は6月の誕生日の前日までの記載です。
保育園の申請用紙の方は、6月の誕生日前日まで育休取得とは記載してますが、入園後は育休切り上げ可能という欄が確かあったのでそこにチェックがされてました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊