※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

シングルマザーで子供と二人暮らしです。母子寮に住んでいるため家賃は…

シングルマザーで子供と二人暮らしです。
母子寮に住んでいるため家賃はありませんが、自治会費や寮に渡す修繕費、食費、子供や私の衣服費、お出かけする時の費用、保育園の絵本代などなどは月6万の生活費から出してるのですが、十分な金額なんでしょうか?
シングルマザーの平均の生活費がどれくらいか分からなくて、月6万は贅沢なのか少ない方なのか分からないです。

コメント

うみ🍀

6万じゃとってもじゃないですが、生活できません。
家賃、食費で6万します。
むしろ家賃で6万消える方もいます。
そこから光熱費、通信費、保険代、オムツ代やガソリン代、その他諸々かかってます。
月18万くらいで生活しています。

ハチ

0~4歳まで年子、2人いて母子寮にいてましたが車なしで月6万でやってましたね🙋🏻‍♀️✨
その後、車も所有し家賃6万の賃貸を借り今は公営住宅で2.5万でおさまってますが小学生2人、習い事もしていて16万以内でおさめてます💦💦
そう考えると未就学児1人大人1人で月6万贅沢ではないと思いますよ~~✨