※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

みなさん妊娠後期でも葉酸飲まれてましたか?または飲んでますか?妊娠前…

みなさん妊娠後期でも葉酸飲まれてましたか?または飲んでますか?

妊娠前から初期は割としっかりめに取ってたのですが、中期になっていつのまにか飲み忘れがひどくなり全然飲んでませんでした💦
かといってばっさり止めるのも不安で気づいた時に飲む感じでした。本当に頻度は少なかったですが😅
今はよく思い出すので2日に1回とかのペースで飲んでます。連日飲むこともあります。
サプリはmamaru というもので、葉酸が400μg入ってます。

ただ、最近後期に入って葉酸サプリを飲み続けると赤ちゃんの喘息のリスクが高まるという記事を見つけました。色々調べていると後期になって400μgの葉酸サプリは過剰になると書かれていて、やっぱり飲まない方がいいのかなと思っています。でもサプリには他の栄養も含まれてるので、完全に飲まないというのも不安です… 野菜やフルーツは積極的に食べてるので飲まなくても大丈夫なのでしょうか??
病院からは何も言われてなくて、貧血も問題なし、むしろ血が濃い方😂 栄養足りてないという指摘ももらったことがありません。

みなさんは後期のとき積極的に葉酸サプリは飲んでましたか?または飲まれてますか? 飲まれていたら葉酸は何μg入ったやつか教えて欲しいです!

コメント

♡♡♡

産院の先生に妊娠1ヶ月前から飲まないと、妊娠してから飲んでも意味がないと、言われました。😅高いサプリ、安めのサプリがあるけどどれも同じだと言ってました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😂 なんかみんな妊娠中ちゃんと飲んでて、逆に中期からサボりまくってたので不安になってました💦 飲まなくても大丈夫とのことで安心しました😮‍💨 

• 9月24日
ママリ

まだ後期ではないんですが、ちょうど先日20週で検診行った際に葉酸サプリのこと質問してて、もう中期以降は飲まなくて大丈夫だよって言われました!なのでもう飲んでないです。
べつに飲んでても悪いことはないらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も中期の頃はほんと飲んでなかったし存在も忘れてたぐらいで😂笑 でもやっぱ飲んだ方がいいのか?とも思ってて迷走してました笑 飲んでても飲まなくても大丈夫とのことで安心しました😮‍💨 量減らしてたまーに気休めに飲むぐらいにしようと思います🥰

• 9月24日
mn

私も中期の途中から飲み忘れる日があったので、飲んだり飲まなかったりになってます💦
私が飲んでいる葉酸サプリは
妊娠前〜14wまで14w〜出産までで内容や容量が変わるものを飲んでいます。
今は後期なので240μg入っています🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠時期で変わるものもあるのですね😌 参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

葉酸は400入っていて、鉄やビタミンも含まれてるサプリを妊娠初期から現在まで飲み続けています!
前に栄養士さんに質問できる機会があって同じ疑問を投げかけたら、葉酸は後期は積極的に摂らなくてもいいけど、他の成分も一緒に入ってるから飲んでいて大丈夫と言われ、信じて飲んでいます!

喘息の話は初めて聞きました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!安心しました😮‍💨 他の成分入ってるから大丈夫なのですね😌 私も他の栄養も必要だし入ってるから完全に断つのが不安で😭 喘息は、葉酸を過剰摂取した場合リスクが上がると書かれていたので普通にサプリで取る分には問題ないのでしょうが、色々な意見があるし私自身ビビリで極端なのでそんなもの見たら葉酸取らない方がいいんじゃないかと思えてきちゃって💦不安を煽るようなこと書いてすみません🙇‍♀️ でも病院で大丈夫と言われたなら安心ですね😊 私も病院に相談してみようと思います😌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    過剰摂取がどの程度を言うかですよね…🤔
    本当なら葉酸入ってないサプリの方がいいのかもしれないですよね!
    色んな情報があって判断難しいですね😂

• 9月24日