※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児の機嫌のいい時間は5分か10分程度。生後1ヶ月ごろに機嫌が伸びるかは不明。機嫌が悪いとすぐ泣き、抱っこしても怒り続ける。機嫌が良いと過ごしやすいと思う。

【新生児の機嫌のいい時間の長さについて】

新生児の機嫌がいい時間は何分ほどですか??

生後1ヶ月ごろになるとどれくらいの機嫌がいい時間伸びますか?

うちの子👶🏻は、母乳飲んでオムツ変えて満足したら、機嫌が良く布団に置いてられる時間は5分か10分程度です🥲

すぐに顔真っ赤にして怒り始めて、抱っこ。
抱っこしても、何かずっと怒ってて反り返ったり泣いてます😅

起きててもいいけど、機嫌が良く過ごしててくれたら、もっと楽なのになぁと思ってしまいます。

コメント

ママリ

3ヶ月ごろまでは、機嫌良い時間というのはほぼなかったです!
沐浴の時に、静かにしてくれるくらいでした🙏

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうもんなんですね🥹

3ヶ月ごろから機嫌のいい時間出てくるんですか!ちょっとそれまで頑張ります🥹

• 9月24日
はむ

昨日、ミルクを飲んだ後の1時間半くらい、ずーっと目を開けて、キョロキョロしながらバウンサーに揺られて、そこから眠くなると泣くか、そのまま寝落ちするか。。の生活をしています。

が、夜中。。まさかの3時間ぶっ通しで泣いて抱っこでしか寝ない状態でした😂😂
昼間機嫌よくいた分、夜中に響きました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大変でしたね🥲3時間ぶっ通しはH辛すぎます…🥲

1時間半くらい1人でご機嫌でいてくれるなんて、まだ経験したことないです😂

• 9月24日
  • はむ

はむ

昨日今日と、日中はそんな感じで、あれ?!起きてたの?!となりました😂

これからどんどんご機嫌な時間増えると思います〜🥹🥹

• 9月24日
さくら

私も今全く同じ状況です😭
来月9日で2ヶ月になりますが…
起きてるのはいいんですよね😭
何がそんなに気に入らないんだ!?ってなりますよね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に、何が嫌なの?お願いだから教えて〜って言葉通じないのに尋ねちゃいます😂

今も起きたら何か不服そうにしてて、これ以上気に食わない事あったらすぐ泣いてやるぞ…みたいな顔してます笑

• 9月24日
  • さくら

さくら

分かります😭
    うちは泣きすぎ吐き戻すことも…

ママリとか見ていると3ヶ月〜6ヶ月頃には落ち着いてくる人多いみたいなので乗り越えましょうね😭

• 9月25日