※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お祭りでたくさん駄菓子をゲットしました。保育園の友達に配るのはいいでしょうか?気を使うことはありますか?

お祭りイベントでめーっちゃくちゃ駄菓子ゲットしました。
保育園のクラスのお友達に配ってもらうのありですかね?

お菓子は駄菓子のもろこし太郎とキティちゃんのひとくちサイズのマシュマロです!

食べさせたくないのに〜とか思われちゃいますかね?

コメント

ままり

アレルギーとかもあるので、先生もちょっと困ってしまうかもです!

ママ

私ならやめときます、、!
アレルギーのこともあるし、親によってはお菓子食べさせたくない派の人いると思うので!!

June🌷

保護者がまだお菓子を与えていない、アレルギーがある、下の子が欲しがっちゃう、ぼく休んでてもらってない、、などなどいろんな理由でトラブルの元になるのでやめたほうがいいと思います💦
うちの職場は禁止していて、配るならスクールの敷地から出た後、保護者様管理下の元で、となっています😌
公園に持って行ってお友だちに配るっていうのはよく聞きます!実際市販のお菓子はあげてないというご家庭もよくあるので、保護者に確認してからがいいかもしれないですね!

何かあった時に保育園側は責任取れないので
無理だと思います💦
アレルギーもうそうですが、お菓子そのものの衛生面とか💦

ままりん

皆さんご回答ありがとうございます!まとめてすみません💦

とても参考になりました🥹
配るのはやめておきます!