※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

恥ずかしい話ですが旦那とレスについてで喧嘩してしまいました。私は28…

恥ずかしい話ですが旦那とレスについてで喧嘩してしまいました。。
私は28で、相手は35です。
出産までは セックスレスではなかったです。むしろ多い方でした。
子供を産んでから、誘われなくなりました。体型は崩れました。おおよそ2kgくらいは妊娠前より増えてます。 筋肉も減り、ぷよぷよです。立ち会い分娩もしました。とても痛かったので野獣のように叫び、顔もひどいなか介抱してもらいました。血や胎盤なんかもみたといってます。
産後鬱でした。出産後しくしく泣いていて不安定だったとおもいます。
また、気持ちよくないわけではないですが、全く濡れなくなりました。
そんなことがあったからか、全く誘われなくなりました。
ただ、本人からは決定的な理由が聞けません。
自分から誘ったら 動きたくない、時間がないと拒否されました。
時間がないというのに、断った後に テレビ観ようと誘ってきました。
時間がないといったじゃん、といったら プレッシャーになるからやめて、と言われました。
旦那は、セックスがなくても仲良くはしたいみたいです。
次の日も納得できないことを話したら 今度は土日のどちらか必ず車で遠出したいと、私が言うから、時間がないと言われました。
私は月曜日から金曜日までずっと育児をしてるので、土日の一つにどっか行くくらい、いいのかな、とおもっていたんですが、俺にもやりたいことがあるんだ、と言われました。
旦那にとって重荷だったことがショックで、じゃあもう2度と出かけようと言わないし私も行きたくないと言いました。

もう、子供を一緒に育てる気持ちも無くなりました。こんなことで離婚したいと思ってます。どうするのが最善でしょうか。
本気で悩んでます

コメント

m

うちは逆です😭
気持ちがのらないだけだとおもいます。
私としてはもう少し待ってあげて2人で手を繋いだり寄り添ってテレビを見たりする時間をつくって、その延長にセックスがあればいいかなあ。という感じです(;_;)

雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちもなかなかタイミングが掴めず、夫婦会議になりました。
結果的に「この日は仲良しする日」って感じに毎週特定の曜日を決めることで落ち着きました。
特定の日にちを決めれば、お互いに気持ちが作れるから時間の作り方も変わってくるので仲良ししやすくなりました^^*

確かにレスは離婚を考える原因にはなると思いますが、出来ることをやり尽くしてから離婚の選択肢を選ぶようにしてもいいのかなぁ⋯と思います。
また、まいさんの気持ちだけではなくてお子さんの気持ちも考えた上での決断が大切だと思います。
育児に協力的で子どもにとっていいパパで居てくれなら、私はレスでも離婚はしないです。

むー

うちもへりました
一人目の時に妊娠中は結構してたのに、生まれてからなかなかタイミングがなく…
こどもが起きてるのにしようと冗談でいってきたり( ´•д•` )💦
どうしようもないときは断って、えっちはしたくないけど、口でしてと言われたらして、むこうから誘われるのをひたすら待ちました
でも不安になりますよね

ゆうにゃ

辛いですね(╥_╥)

本当は、土日だって一緒に出かけたい思いと裏腹に
『 もう2度と・・・私も行きたくない』
って言っちゃったんですよね・・・

そこで『 ごめん・ごめん、お出掛けはしようね』って、軽くでも謝ってくれたら
落ち着いたのに・・・。

赤ちゃん小さい時って
本当に息抜きできる楽しみってなくなりますよね💦

私も1人目が新生児の時
『 帰ってきたらイオンに買い物行こうね』
って言われて、近くの商業施設なのに
久々にお化粧して、めっちゃ楽しみに旦那の帰宅待ってたのに
ご飯食べて寝てしまい
声かけたら『 うるさい❕長女連れて1人で行ってこいよ。寝かせろよ。』(夜勤明け)
って目覚まし時計投げられたの
いまだネチネチ旦那に言います(笑)
まいさん、これからもきっと
同じ様なこと、いっぱいおきますよ...( = =)

でも、慣れます(´-`)

夫婦って、ホント切ない位
我慢と許容のしあいだなぁ~
って、思います。

今は悲しくて、苦しくて許せませんが
『 まぁイイわ・・・(¯―¯٥)』
ってなる日がいつか来ます。

『 これ位』とは思いませんが、離婚は考えないで~

きっと35歳の旦那様も
『 何か』まいさんの知らない所で我慢してますよ ´ω` )/

とうあ

んー土日のどちらか毎週遠出は、お仕事していたら厳しいかなと感じます。
家族でのおでかけは、もちろん大事だと思います。
近場や食材の買い出しとか行くだけでもいいのかな?とわたしは思いました。
うちは、遠出は、月に一回くらいですよー!
夫も土日のどちらかは、毎週半日は、一人でリフレッシュしに行ってます。
わたしも月に2回ほど夫に息子を預けてリフレッシュしに行きます。
夜のことで夫に言われたことですが、
あまり言われすぎるとプレッシャーになって、やる気うせる。
仕事で疲れていたり、気分があるから、あまり言わないでほしい。
と言われたことあります。
キスやスキンシップとっていて、言わないようにしていたら、そのうちいつも通りの回数に戻ってましたよ。

みさーーー

お子さんいるなら自分達の理由でそんな簡単に離婚考えないでください

yumin

今産後3ヶ月です!
私21で、旦那が29ですが、産後一度もやってませんよ😅
生理も来ていて、性欲も別に今まで通りなのでちょっと寂しくなって先日もう今まで通りに戻ってるから大丈夫だよ😊って言ったら、タイミング次第でって話になりました😊

仕事行く前と寝る前チューするのがお約束です😊
スキンシップが毎日あるだけで違うかもしれないです😊

まま

うちは妊娠してからレスですが、
夫婦仲は良いですよ^_^

セックスも大事ですがそればかり
考えてると益々悪い方向に行くと思います。
育児を楽しみながら、
出来るだけ体形を戻し、
お子さんが寝た後は一緒にテレビ観たり
2人の楽しい時間を過ごして、
まいさんかニコニコキラキラしてたら
またご主人もセックスしたくなると
思います^_^