※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【産後の体重増加と減少について】産後の身体について質問です。現在産…

【産後の体重増加と減少について】

産後の身体について質問です。

現在産後4週目に入りました。
妊娠中に+12kg増え、現在−8kgです。
2.3ヶ月かけて体重が戻ると他の方の質問で見たのですが
みなさんの体重の推移がどうだったか教えて頂きたいです。

スルスルと落ちていた体重がピタッと止まり、
たくさん食べている分−9kgから−8kgへ少し体重が増えてきて少しびっくりしています。
栄養もしっかり摂りたいし、まだ安静期間としてるため活動量が低いので少し増えるのは当たり前かなとも思っていますが…ご意見いただきたいと思います。
今は完母よりの混合で育てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院早々に完ミになりましたが
妊娠中に+6キロ増
退院時に−5キロ減
1ヶ月検診の時には−15キロ減
でした。元の体重が重かったので15キロ減っても標準体重よりちょっと少ないくらいでした。

新生児期でご飯より寝るを優先してたので痩せたのかなと思います。
今はちょっと太りました😂

や

妊娠で14kg増えました😮‍💨。
退院時に−5kg。
しかし、そこから産後2ヵ月経っても−3kg。
完母でしたが、まったくスルスル落ちませんでした(;o;)。

やばいなと思い産後3か月からダイエット始めて、−4kg落ちました。

トータル12kg落ちたので、あと2kg頑張って落とし中です💦

まる

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、1ヶ月くらいで元の体重まで戻りました。自分も完母よりの混合です。
でも体重は落ちてもお腹周りのお肉とかは気になります😱妊娠前とはやっぱり違います…