※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

寝る時の胃の不快感がひどくて、横になると吐き気が止まらず、胃液が上がってくる。旦那さんは起こしてくれるけど、仕事なのに可哀想だなと思う。夜中には特につらくて泣きたくなる。

【寝る時の胃の不快感について】

35週頃から寝ようとすると胃がムカムカして
ここ最近は横になると胃液が上がってきて
右向いたり左向いたり座ったりするけど
吐き気がおさまらない😱

背中にクッション入れたり上体少しあげた状態で
寝ててもゲップ➕胃液で気持ち悪さ限界です😵

旦那さんは起こして良いよって言ってくれますが
気持ち悪いのに起こしてしまったら仕事なのに
可哀想だなと思ったり💦

この気持ち悪さどこかへ行ってくれないかなー😭

夜中になると特に酷すぎて泣きそうです😭

コメント

ぼす

めっちゃ分かります。
辛いですよね、、。
先生に言うと、胃薬とか漢方処方してくれるかもです!
私は処方してもらって少しは楽になってます?

  • ぼす

    ぼす

    !!!!

    • 9月24日
  • たぬきち

    たぬきち

    次行った時相談してみます😭
    いつも行った時は楽なので
    何かを言おうと思ってたのに
    何だったかなと考えて忘れてるので
    絶対覚えとくようにします😭

    • 9月24日
えのking

私もそんな感じですー
一人目の時はゲップがひどくて、くまのぬいぐるみのようにベッドの上で壁によりかかって座って寝てました…

吐き気まではいかないけど、やはりここ数日間、胃液上がってきて口の中酸っぱいし、寝つけないです…😣

  • たぬきち

    たぬきち

    私も今壁によりかかってて座ってたら
    寝れるのでは?と考えてました😭

    胃液も上がってきて酸っぱいのと
    トイレの回数も多くて嫌になります🤢💦

    • 9月24日