※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【不妊治療後の稽留流産の手術先と妊娠継続の時期について】不妊治療専…

【不妊治療後の稽留流産の手術先と妊娠継続の時期について】

答えにくい質問でしたらすみません💦
不妊治療専門クリニックで治療して妊娠した後に初期の稽留流産になってしまった場合というのは、手術は不妊治療クリニックで行うのでしょうか?それとも紹介先ですか?
タイミングやクリニックにもよるとは思いますが…
また一般的に妊娠継続してクリニック卒業するのは何週頃になりますか🤔?
持病の関係でもし妊娠したら大学病院に転院になるんですが、持病のほうの紹介状をいつもらいに行くかで考えてて💦参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の前に流産なっちゃった時は不妊治療の系列の産婦人科で手術して普通に妊婦検診してる中でまったりしないとなのがなかなかしんどかった思い出があります💦不妊治療クリニックは不妊治療しかやってないとこだったので。
卒業はわからないんすが9週くらいまで行く感じだったようなのですが、二人共妊娠悪阻で入院してしまったりで。7週と5週でもう行けませんって連絡して産婦人科行って入院してってなったりでした。私は。

そら

私は今お腹の中にいる子の前に8週目で稽留流産しました💦
まだ不妊治療専門クリニックに通ってたので、不妊治療専門クリニックで手術受けました!
私が通ってるとこは8~9w頃です😃
流産が分かった日に何も無ければ卒院でした💦

今、お腹にいる子は9週目で卒院になりました😊

はじめてのママリ🔰

2人目の前に稽留流産を経験しています。
不妊治療専門クリニックでは手術が出来ないので、元々、卒業後にかかる予定だった産院(1人目を出産した病院)で手術しました。

クリニックを卒業するのは9週くらいです。
母子手帳をもらって産院予定の病院に行く感じです。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦
手術できるかはクリニックによるんですね。
皆さんのコメントを読んで改めて9週前後が壁なのだろうなと思いました(私も治療前に流産経験があります)
持病のほうには妊娠がわかったら来てと言われておりましたが、せめて胎嚢確認ができてから行こうかと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️