※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ちくらみやめまいの症状があり、つわりかどうか不安です。外出も怖いです。対処法はありますか?

急に視界が真っ暗になって耳が詰まり、頭の中がぐるぐる回ってる様な感じによくなります。
立っていられず座り込んで症状がおさまるのを待つ、、という感じです。

これはつわりですか😢?
立ちくらみやめまいの酷い感じです
いつなるか分からないので外にでるのも怖くて、どうにか対処法はないのでしょうか、、🥲

コメント

あんころもち

メニエールとかでしょうか?

つわりでもなるかもしれませんが、妊娠中ではなくてその症状だけ聞いたらメニエールなのかな?と思いました😭

しまうま

つわりの一種?というか影響かと💦わたしは電車でおなじ現象になり、飛び降りてエチケット袋に吐きました😭しばらくベンチで休んでました😭貧血ではありませんか?わたしは低血圧and貧血なので、とにかく鉄分取るように意識しています。(気休めかもしれませんが。。)

はじめてのママリ🔰

つわりの延長で脳貧血(迷走神経反射?)とかだと思います。
自律神経乱れてると思うので、なんかやばいと思ったらすぐしゃがむか横になってみてください。

けいチャン

完全に迷走神経反射です!
自律神経失調症になってからよくなるので、つわりとは関係ない気がします🤔

かんちゃん

脳貧血ではないですか?

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません😢
今日病院に相談すると自律神経が乱れてて脳に血液がうまく回ってないのかもと言われました🥲
来週貧血の検査してみます!
ありがとうございました🥲💓