※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹がひどく、どこの病院に行っても対応してもらえず困っています。どうしたらいいかわからず、苦しんでいます。

【赤ちゃんの湿疹が酷くなり、どこの病院に行っても対応してもらえず困っています】

赤ちゃん湿疹が出ていたので小児科に連れて行き薬を出してもらい塗っていました。
でも塗って日にちは経つにつれどんどん酷くなり全体に広がり赤くポツポツで痒くて顔をかいてしまい血が出たり耳の後ろの皮が剥けています。
夜間病院にも皮膚科にも店に連れて行くと
1ヶ月だから出せる薬がない。小児科に連れていってくれ言われたので小児科にも連れて行きました。
でも小児科も小児科で皮膚科に連れて行ってください。とのこと

もぉどーしたらいいのかわからないです。
大きいところに連れていけばお金8800円プラス治療費がかかる。など言われたり隣の市の病院に連れてけば自分の市の病院へお願いします。言われました。
どこの病院もクソすぎて言葉失いました。
息子が可哀想すぎるので誰か教えて欲しいです。
産婦人科では1ヶ月検診過ぎてるためもぉ見れないと言われました。

コメント

ぽん

生後3週間の頃乳児湿疹でしたが、皮膚科で薬もらいましたよ😱
月齢によって薬が出せない疾患もあるんですかね、、

薬が出せないにしろ、もっと親身になってほしいですよね😭

小児科に紹介状書いてもらうのはどうですか?確実に診てもらえるところに繋いでもらえないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ほんとですか!?
    もし薬名わかれば教えて欲しいです。

    ほんと親身の気持ち考えて欲しい。って思いましたし息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    紹介状書くほど酷くない。
    膿が出ていれば酷くてすぐ書くけどそれほどではない。と言われました

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん

    皮膚科でキンダベートをもらいました!赤ちゃんにも使える弱めのステロイドだとおっしゃってました!

    ステロイドの入った薬は、あっという間によくなりましたよ!

    紹介状書くほど酷くないって言うなら、ちゃんと分かるように説明して、どうするべきか教えて欲しいですよね。
    すがる思いで病院に行ってるのに😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日違う皮膚科に連れてってその薬名を言って伝えてみようと思います!

    わかりやすく説明と薬名ありがとうございます。助かります!
    上の子3人連れて混む皮膚科に連れてったりしてるのに先生の対応は冷たいな。と思いました😓明日頑張って息子のために強く思ってること言ってみます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も2、3ヶ月でひどくなりました😇


お薬というより、プロペトをガッツリ塗っても駄目でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は小児科でトパルジック軟膏1%を出されました

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこに売ってますか?
    もしくは病院でもらった薬ですか?

    • 9月23日
かいり

夜間病院は当直の科が違えば診るのは難しいですね💦
皮膚科や小児科でお手上げなのは
流石にずるいです。
なので、小児科にかかったときに
「皮膚科で小児科に行けと言われました。もうどこへ行けばいいか分からない。」
と言えばなにか変わったかもです💦

大きい病院行っても
医療受給券使えますよね?そんなにかからないかと思うのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと小児科にも皮膚科にも言いました。
    大きい病院は昼間も夜間でもお金1万円それプラス治療費。
    と言われました
    プラス治療費は先生次第と言われした。

    • 9月23日
さんぽ

皮膚科は行かれたところと別の皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?院が変われば対応も違うし、肌のことはやはり一番は皮膚科、酷くて手に負えないなら紹介状となってくるかと思うので💦小児にも強い皮膚科かどうか調べて行けるならそれが良いかと!
保湿も薬も貰いましたが弱ステロイドのものはやはり即効性があるなと感じました🤔

はじめてのママリ🔰

病院で処方してもらっていますが、プロペトは薬局でもあるかもしれません!
白色ワセリンなら同じだと思います☺️
ベタベタしますが、ガッツリ保湿してあげると湿疹良くなりますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2番目に回答した者です💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロペト知ってます!!!!
    薬局で見たことあります!
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます。明日また違う皮膚科に連れてって行ってみます。

    • 9月24日