※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
住まい

【熊本市北区植木町周辺の保育園やこども園について】現在熊本西区に住…

【熊本市北区植木町周辺の保育園やこども園について】

現在熊本西区に住んでおり、来年4月から熊本市北区植木町に引っ越しするため、子供の転園を考えており、保活中です。
子供は来年、年少々(2歳児クラス)であるため難しいのかな、、とも思っておりますが3号認定ではなく1号認定での入園も考えています。
私自身地元が福岡であり、土地勘がなく、植木周辺でおすすめの保育園やこども園を教えていただきたいです。
植木中央幼稚園や喜育保育園が近いため、もし通われている方がいらっしゃいましたら情報もいただきたいです。

コメント

うらん

こんにちは😃植木辺りは基本そこまで入園が難しいことはないと思います。割と植木中央幼稚園も空きがあるように思えます。

私の娘は上記の保育園ではありませんが、植木の保育園通わせています。喜育保育園も考えたことありましたが、その当時は空きがなかったです。

もし体操など身体を動かせたいなどあるなら、去年か、一昨年出来た、スマイスソレソン保育園もスイカの里の向かいにあり、
とてもきれいです。

後は桜ヶ丘こども園もやや大きめでよさそうなこども園なので
調べてみて下さい。

• happa

happa

ご返信ありがとうございます。
    スマイスソレソン保育園初めてしりました!
    桜ヶ丘こども園もみてみます。
    情報助かります。ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 9月25日
Y.ママ

息子が植木中央幼稚園通ってます!
園の雰囲気としてはほんとに小学校上がる前の教育施設って感じですが(運動会や発表会がしっかりしている)園長先生がすごい優しくて先生も優しい人が多く保護者の仲もいいです✨
私自身が喜育出身ですが動物がたくさんいて楽しかった記憶です😊
もう20年以上前なので今は違うと思いますが💦
年長さんの頃の担任の先生からは未だに毎年年賀状がきます🤣
下の子を保育園入れたくて近々見学行こうと思ってるので行ったらまた雰囲気など教えますね💕
幼稚園のことはなんでも聞いてください!笑

• happa

happa

返信ありがとうございます!
    植木中央幼稚園雰囲気良くて、先生も優しい方多いなら嬉しいです😊
    幼稚園募集の当日の朝は朝早くからみなさん並んでいる感じか知ってたりしますか??

喜育保育園も見学行くかかなり悩んでるのでもし雰囲気も分かれば教えてくださると嬉しいです🥹💕

• 9月25日
  • Y.ママ

Y.ママ

私も今年の4月に引っ越してきて飛び入り入園みたいな感じだったので分からないです💦
    すみません🥺
    けど3月に電話して1号さんはまだ枠あったので11月1日朝から並ばなくても大丈夫だと思います😂
    ちなみに2号さんは枠空きないです🥺

• 9月25日
  • happa

happa

そうだったんですね!!
    ありがとうございます🥺
    その情報だけでもありがたいです。
    とりあえず1号で入って、1年後くらいに2号になれないかなーという淡い期待を抱きながら願書だしてみようと思ってます🤣

• 9月26日
Nao

上の方がおっしゃっているスマイスセレソンに通わせています🙌
スマイスセレソンは企業主導型の保育園になります!
県内初のスポーツ保育園でユニフォーム等もあって可愛いです!
先生達も優しいですし土日祝も申請すれば預かってくれますし夜も8時まで保育可能です!
基本的に運動が多いですが公園に連れて行ってくれたり制作や室内での遊びもあり我が家はここの保育園にしてよかったと思ってます☺️
10月には新しい園舎が出来るのでだいぶ大きくなると思います!
インスタもしてるので見てみるといいかもです😆
なにか質問があれば分かる範囲でお答えしますよ🙆‍♀️

• happa

happa

ありがとうございます!!
    スマイスセレソン保育園調べてみました。すごく綺麗なところで、ちょうど義母も気になっていたようなので情報嬉しいです。
    Naoさんの上のお子さんと同じ学年の子なのですが、クラスは満員なのでしょうか?
    ホームページをみたら0歳児入園の募集と書いてあったので😭

• 9月26日
  • Nao

Nao

上の子のクラスは満員か分かりませんが人数は多いです💦
    1度問い合わせしてみてもいいかも知れません😓
    ですが私が1月頃に鹿児島に引っ越す予定なので1人は空きが出るかと🙄

• 9月26日
  • happa

happa

ありがとうございます😊
    お引っ越しされるんですね😭
    Naoさんも新しい土地での生活など大変だと思いますがお互い頑張りましょうね💪🏻

• 9月27日