※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて相談です。生後5ヶ月で2本目の歯が生えました。1本だけの時は歯磨きシートを使用していましたが、2本目が生えたので歯ブラシを検討中です。何本生えたら歯ブラシが適しているでしょうか?

赤ちゃんの歯磨きどうしてますか?🪥
生後5ヶ月です。
今日2本目の歯が生えてきました。
1本だけ生えていたときは歯磨きシートで
磨いていたのですが2本目が生えてきたので
歯ブラシの方がいいのか悩んでいます💭
何本生えてきたら歯ブラシがいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

歯が生えた時点で
歯ブラシしてました😳

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😳
    1本目から歯ブラシでしたか?

    • 9月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ベビー用の歯ブラシでした🙆‍♀️✩.*˚

    • 9月23日
ママリ

歯科衛生士です✨
うちは歯が生えてきた時点で歯ブラシ使ってます!
子供用の歯ブラシを持たせてカミカミしているならそんなにブラシの感覚は嫌いじゃないと判断して、歯ブラシで磨いてます!
嫌がる時やちゃちゃっと済ませたい時は指にはめるシリコンブラシで簡単に済ませてしまいますが💦

おもちゃの1つとして歯ブラシ持たせてみても良いかもしれないです✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😳
    歯ブラシ見てみます!

    歯ブラシした後はそのままでいいんですか?
    うがいとか出来ないですよね🥲

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    最初のうちは何もつけず磨いて、磨いた後もそのままでしたが、
    歯ブラシに慣れてきたら、赤ちゃん用のフッ素入り歯磨き粉を使って磨いて、磨いた後にお水飲ませてました!

    • 9月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど、勉強になります🙇🏻‍♀️

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    追加です💦(お返事大丈夫です👌)

    歯磨き後お水飲まない時は濡れたガーゼで歯ぬぐってました!

    • 9月23日