※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りや子宮の痛みがあり、仕事中も歩くことが多いです。検診では問題なし。胎動は弱く、痛みの対処法や同じ症状の方の対応方法について不安です。

お腹の張り、子宮のチクチクした痛みについて

現在25w、明日で26wになります
正社員で立ち仕事をしており、仕事柄日に12000から15000歩ほど歩きます

最近お腹の張りや子宮のチクチクした痛み、生理痛のような状態があります
日によって痛みの程度は違います

21日に検診を受け、何も指摘はありませんでした
ただ腹痛について相談したところ休むように言われました

その際必要であれば診断書も書くと言われてます

しかしこちらで見るような子宮頚管の短さやストレステスト?などは一度も受けたことがありません
先生からも詳しい説明はなく、不安です

胎動は元々そんなに強くはなく時々強く蹴られてびっくりするくらいです よくモゾモゾ動いてはいます
(今回が初めての妊娠なのでどの程度が強いとかがわからないのですが)

張りが強い日の翌日は極端に動かなくなります
この動かないのはもう3回目くらいですが、次の日にはよく動きます

張りに関しても、カチカチの時もあればだんだん固くなってきたけどカチカチほどでは無い場合もあります
立っていると固くなってきたな、体全体が重く、息苦しくなってきたなとなります

お腹の子を守れるのは自分だけだというのは理解はしているのですが、どの程度までなら大丈夫なんだろう、仕事も有休はあるけどなかなか休みづらいと悩んでいます

痛みの感じ方は人それぞれだとは思いますが、皆さんはどうやって乗り切ってるんでしょうか

また、似たような症状の方がいれば先生から何と言われてるのか教えてほしいです

コメント

ぺ

私も同じく立ち仕事で妊娠前は毎日12000歩くらいは動いていました。ですが、あまり動くとかなりお腹が張ってたのでセーブしてました。幸いにも職場の理解があったのでちょこちょこ休憩もしていました。
子宮頸管の長さは内診があるときしか教えてもらいませんでした。私は仕事は全然普通にして大丈夫だよと言われましたし、バリバリ仕事をしてきた方なのでもっとやりたい!と思うときもありましたが、何かあったときに絶対に後悔すると思ったので抑えめにしてました。
あとは痛みとか何か気になることが少しでもあるときは健診まで待たずにすぐに病院に行くようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    月曜日に病院へ行き、その時にちゃんと先生に聞いてみよう思います

• 9月23日