※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

ネットニュースで、高校生が夫婦円満の秘訣を研究し、結果は「パートナ…

ネットニュースで、高校生が夫婦円満の秘訣を研究し、結果は「パートナーに感謝の気持ちを伝える」というものを見たけど、パートナーに限らず、人間関係を良好にするって、お互い感謝の気持ちを持って接することなんかなぁと思った🤔

やっぱり挨拶できなかったり、感謝の気持ちを伝えれないと相手に不満が出てくるよね。
やってあげたのに‥みたいな見返りみたいなことを求めるようになっちゃうし🤔

すごい簡単なことなんやけど、素直に「ありがどう」「ごめん」を伝えれない時だってあるし、これから意識して感謝の気持ちを伝えていかないとね〜。

それは、夫に限らず、子どもにもね😊✨

コメント